おとめ座の2021年はモチベーションが高まり有意義な一年に!

全体運

2021年のおとめ座さんは、主に日々のルーティンや、仕事をしている方なら仕事の面で大きな変化があるでしょう。
おとめ座さんは、元々作業に対してはとても効率を気にするタイプです。日々のルーティンに関してはすでに効率を重視した組み立てをしているでしょうが、そこにもっとテコ入れしていきたいと感じるようになりますよ。

小さいことから大きな変革まで、日ごろちょくちょく気になっていた点にメスを入れることになりそうです。また、様々なスキルを高めたいという欲求も高くなるでしょう。

人によっては、途中で何度も挫けそうになるほど厳しい道を選ぶかもしれません。しかし、完璧主義で頑張り屋のおとめ座さんのことですから、一年後にはかなりの実力をつけているはずですよ
この流れは5月の半ばには一旦落ち着くでしょう。6月半ばから7月下旬に掛けて、あなたが究めたい道に精通した仲間や師匠ともいえるような人たちとご縁を持てるかもしれません。この期間はぜひ、色々な人たちと積極的に交流してみてくださいね。

10月半ばごろまでは、それまで懸命に学んできたことのおさらいや、見直しに励むことになるでしょう。それから年末ぎりぎりまでは、再び修行のような日々が続いていきそうです。しんどさが勝つときもあるでしょうが、おとめ座のあなたにとっては全体的に、モチベーションが高まってやる気に満ちあふれる有意義な一年となるでしょう。

恋愛運

恋愛においては、長年かけて大きな気持ちの変化があったかもしれません。恋愛になかなか入り込めずに、交際を諦めるようなこともあったでしょう。
大まかな流れとしては、本年もその傾向はあまり変わらないかもしれません。ただ、この2年ほどの間に感じていた閉塞感はなりを潜めますよ。その反動で、おもいっきり恋愛ではっちゃけたくなるような心境になる可能性も。

恋愛に誠実さを求めるおとめ座さんですから、危険な橋を渡ることはなさそうですね。ただ、いつもよりも少し冒険してみると、ステキな異性との出会いの機会に恵まれますよ。

フリーのあなたは、7月下旬から8月半ばごろの出会いに注目してみましょう。この期間はあなた自身の魅力がとても高まりますよ。お声が掛かることも増えそうですね。
恋人がいるあなたは、6月半ばごろから7月下旬に掛けて、お二人の絆が深まるような出来事があるかもしれません。ただし、そうなるまでには一波乱か二波乱かあって、ゴタゴタとする予兆もあります。お二人の間にある絆の真価が問われる正念場となりそうですよ。お相手と自分自身を信じる強さを持ちましょう。

また、2021年はおとめ座さんにとっては、恋愛に関するインスピレーションがとても強くなる年です。なにかひらめいたら、心の赴くままに実行するとよいでしょう。それが例え少々大それた思い付きであっても、あなたのなかに上手くいくという確信があればほぼ思い通りになりそうですよ。

仕事運

全体運の項目でも述べたように、2021年は仕事に関することで多くの動きがありそうです。
幸運の星と呼ばれる木星があなたの仕事や健康、義務を表す部屋を一年掛けて通過していきますから、それによって様々な良い影響が及ぼされるでしょう。しかし、同時に忍耐と試練を表す土星も同じ部屋に同居しています。そこから、仕事上での発展は考えられるけれども、そのためには多くの労力が必要になることも暗示しているようです。

一筋縄ではいかなそうですが、努力家のおとめ座さんにとってはまたとないチャンスでもあるでしょう。土星は凶星といわれることもありますが、努力には必ず報いてくれる義理堅い星でもありますよ。恐れずにこの土星を味方につけるぐらいの気持ちを持ちましょう。

年明け早々から仕事やルーティン関連では大きな試練が待ち受けていそうです。1月末から2月下旬に掛けては、自らのミスや勘違いで混乱が起こるかもしれません。この期間はミスが無いか見直しをしっかりしたり、周囲との連携をしっかりと密に行うことで、難を逃れることができるでしょう。後輩や部下の管理もしっかりとしておいたほうがよさそうです。

また、コツコツと積み上げてきた物事を突然壊されるような事態が何度か起こる可能性があります。これを乗り切るためには、新しいやりかたや新しいスキルを身につける必要がありそうです。その変革が、この先必ずあなたの身を助けることになりますよ。

金運

仕事の運気が上昇していくため、収入面では大きな期待が生まれそうです。よく働き、よく稼ぐ一年となるでしょう。また、3月末ごろには、仕事を通じて大きな引継ぎがありそうです。誰かのポストを譲られる可能性があることから、昇進して昇給する可能性も高いでしょう。

3月下旬から4月中旬ごろは、奢られ運や懸賞運などが高まる時期となりますよ。援助運が上昇しますから、お金の工面などにもツキがあるでしょう。事業を興すための資金繰りの相談は、この時期に行うと上手くいきそうです。8月半ばから10月いっぱいに掛けては、お金を稼ぐことに意識が向かいます。お金を貯める動機付けになるような出来事があるかもしれませんね。

ただ、同時にこの時期はお金遣いが一時的に荒くなる運気でもあります。普段は財布の紐が固いおとめ座さんですが、高級品や装飾品、芸術に関するものなどを衝動買いしてしまいがちですから注意しておきましょう。

2021年はおとめ座さんにとって、スキルや高等技術、資格などを身につけると今後の仕事に活かせるようになる運気です。もしかしたら仕事で必要になって、渋々学校に通い始めなければならなくなるかもしれません。そのせいで出費が増えるかもしれませんが、これは自分への先行投資だと思っておきましょう。
今年身につけたスキルや知識は、将来きっとあなたの役に立ちますよ。他を少々切り詰めてもお金を出す価値があるでしょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

仕事面に変化?おとめ座のお手軽開運方法はコチラ!

ラッキーカラー

2021年のおとめ座のラッキーカラーは『ネイビーブルー』です。
青は本来のおとめ座さんを象徴する色でもあります。深い青色は知識の深さを表しますから、2021年のおとめ座さんのテーマにピッタリの色ですよ。勝負どころでは、この色の服を着ていくと良い結果に繋がるでしょう。

ラッキーアイテム

2021年のおとめ座のラッキーアイテムは『清掃道具』です。
仕事運をより一層アップさせるためにも、身の周りの整理整頓や清潔さはとても大切です。特に周囲が汚れたり、散らかっていると、集中力に欠けてしまうでしょう。お気に入りの掃除用具を見つければ、テンションも上がりますよ。

ラッキーナンバー

2021年のおとめ座のラッキーナンバーは『5』です。
2021年のおとめ座さんは、仕事やルーティンにおける変革を余儀なくされる運気ですから、すんなりと変化を受け入れられる体勢を整えましょう。この数字は変化を促す数字です。こだわりを捨て、臨機応変に動ける手助けをしてくれますよ。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。