二黒土星の2021年は試練の年、思慮深く行動することが大切な一年

吉方位と凶方位

【吉方位】北東
【凶方位】北

全体運

2021年の二黒土星の全体運は、本厄年により何もかもがうまくいかない一年となります。これまでにどれだけのリスクを減らしたかによって個々の運気は変わるでしょう。
しかし来年からは運気が上昇に転じていきますので希望を捨てないでください。新たなことを始めるのは凶という悲しい一年ですが全ての自由が奪われているわけではありません。現状を保ちつつスキルアップを目指すことは歓迎される行動です。

この時期を無難に過ごせる人は何事においても冷静沈着な対応ができる人か、良い人に恵まれた人のようです。初めての運気低迷に絶望する人もいるでしょう。しかしこの試練を乗り越えることができれば人として成長することは間違いありません
ただし他人を犠牲にしたり嘘偽りで逃げ切った場合は最悪のシナリオが待ち受けています。自分の欲望に負けて後先考えずに行動すると取り返しのつかないことになるでしょう。

この一年は神からの試練と思い思慮深く行動するようにしてください。人としてどう生きるかが試されていると言っても過言ではありません。保身に走るか自分自身で乗り切るかも重要な分かれ道です。
ただ、これまでひたむきに努力してきた人にとっては本厄年など関係ありません。最高の栄誉を得る可能性があるのもこの一年です。
これまでの行いによる結果なのでジタバタしてもしょうがないかもしれません。人を羨むのも不運を招きます。あなたがこれまでに築き上げてきたものをより強固にする方が幸せを掴めます。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

波乱な恋愛運!二黒土星の2021年は相手を見極めることが大事!

恋愛運

2021年の二黒土星の恋愛運は、波瀾に満ち溢れた運気です。フリーの人にとっては様々な出会いがあり楽しい時間を過ごせることでしょう。しかし相手をよく見極めないと後悔することになります。
婚活中の人は特に要注意です。年齢や周囲のプレッシャーから今まで結婚を意識したことがない人でも急に焦りを感じてしまうようです。それにより条件だけで交際をスタートさせてしまい気が付いた時には後戻りできなくなるかもしれません。
とにかく冷静さを保って適度な距離を保ちつつ相性を確かめ合う方が良いでしょう。本来は人を見る目がある二黒土星なので相手がどういった人間なのかを把握することは可能です。

この一年は結婚や引っ越しなど変化を避けるべき一年なので結婚に焦る必要はありません。むしろ来年に向けて自分磨きをする方が幸せを掴める可能性がアップします。清潔に保たれた空間で自分の趣味に没頭し、共感してくれる友を大切にするほうが無難でしょう
また甘い誘惑が多いことも忘れないでください。情に流されて禁断の恋が始まる可能性があります。まるでドラマの主人公のような展開に自分を見失ってしまうかもしれません。感情が抑えきれなくなる前に危険な恋から手を引くように心がけましょう。

現在交際中のカップルは現状維持を心がけてください。何か新たなことに挑戦したり人間関係を広げるといったことはできるだけ避けましょう。気分が盛り上がった時ほど冷静さが必要です。
例えば友達が結婚したからといって自分も結婚する必要はありません。時期は人それぞれなので相手の気持ちも考慮する必要があります。
真剣に結婚を考えているカップルは目上の人や家族の助言を大切にしてください。きちんと考察して準備を整えていくことで運が開けていきます。

仕事運

2021年の二黒土星の仕事運は、思ったように自分の能力が発揮できずモヤモヤと過ごすことになるでしょう。頭の中には次々とアイデアが浮かび何にでも挑戦したくなるようです。しかし勢いだけで着手してしまい結果として周囲に迷惑をかけてしまいます。 失敗が続くとイライラが連鎖してしまい人間関係に大打撃を与える結果となるでしょう。また職場で孤立したり意見を取り入れてもらえなくなるなど逃げ出したくなる状況に置かれるかもしれません。やることなすこと批判の対象となり精神的に追い詰められることも覚悟しておくと良いでしょう。 また派閥争いに巻き込まれたり利用されるような事もあるかもしれません。この一年で巻き起こる理不尽な事は天から与えられた試練と思ってください。来年からは真の実力が発揮できるようになりますので静かに耐え忍びましょう。

新たな事業をはじめたり転職などは避けた方が無難です。できるだけ現状維持に徹してコツコツと実績を積み重ねていけば、この最悪の低迷期を脱することができるでしょう。 何かしら変化を起こす時は上司に相談したり複数回に渡るチェックを行い万全の態勢で進めてください。特に契約書や発注書といった書類関係のミスに要注意です。 また精神的に追い込まれている時は注意力が散漫になってしまいますので事故を起こしやすくなります。言動に関しても知らず知らずのうちに傲慢になっていくようです。思い通りに進まないことを他人のせいにしてはいけません。

人に嫌われたり責任を負いたくないからといってウソや隠し事をするのもやめましょう。失敗したことは素直に謝り迅速に対処すれば今後につながっていきます。 何をやっても裏目に出てしまい心が折れるかと思いますが、どこかしらに救いの道が残っています。

金運

2021年の二黒土星の金運は、昨年よりもさらに悪化していきます。ストレスから衝動買いに走ったり暴飲暴食などで出費がかさむでしょう。高価なものに興味を抱くようになり予算オーバーなのに買ってしまうことも。 また情に流される傾向がありますので人にねだられてついつい買ってあげてしまうこともあるようです。まるでワナにハマっていくように出費の連続で破産する人もいるかもしれません。 マイホームや車といった大きな買い物は避けてください。引っ越しや旅行なども非常にリスクが高い行為です。投資は失敗に終わる可能性が大です。お金が無くて不安な時ほど騙されやすくなりますので妙な話には関わらないようにしましょう。

一度耳をかすと抜け出せなくなります。気が付いたときには全財産を失っているかもしれません。お金が無いならもっと働けばいいと考えていると危険です。無理がたたって病気になったり本業に支障が出てくるなど踏んだり蹴ったりの結果になります。 この一年は全体を通して不運に見舞われていきますので気を付けてください。自己管理ができない人は家族に管理をまかせるようにしましょう。残高を気にせず利用できるカードなどは持ち歩かない方が無難です。 現金を利用した上手な貯蓄法を勉強してマネてみるのも良いでしょう。その際はセミナーといった人から直接教わるものを避けた方が良いかもしれません。最終的に投資話に発展したりと危険が潜んでいる可能性があります。

この時期にしっかりと財布の紐を締めて運気が上昇していく来年の楽しみにすると良いでしょう。何か目標を持つ方が二黒土星にとってはやりやすいかもしれません。 もともとは真面目で堅実な性格の持ち主なので貯蓄をすると決めたら面白いように貯めることができるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。