1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2021年の運勢
  4. »
  5. 天土星-土王星(陰)

天王星の2021年は目新しい事にチャレンジする際は慎重に!

全体運

動き出すべきときがやってきました。去年までの3年間、冬の時期を過ごしてきた天王星生まれのあなたの運気は、2021年に入ってからゆっくりと上昇気流に乗り始めます。どんなに頑張っても色々なことが上手くいかなかったというあなたも、今年は流れが変わったことを実感できるでしょう。

新しい人間関係が生まれたり、これまで作り上げてきた人間関係をじっくりと掘り下げていったりと、少しずつ忙しくなりそうです。ただ、やはりまだ運気は上昇し始めたところですから、様々なことに慎重に対応したほうがよいでしょう。

天王星生まれのあなたは、生まれつき慎重な性質に恵まれていますから、その点は心配要りませんね。しかし、慎重になり過ぎて、チャンスを逃さないように心掛ける必要はありますよ。

やりたいことがあったけれどチャンスが無くて燻っていたというあなたは、ゆっくりと実行に移していきましょう。理想が高く、常に完璧を求めがちな天王星生まれのあなたですが、自分自身の考えに固執してしまいがちな面があります。せっかく新しい流れが来ているのですから、その固定観念を打ち破るぐらいの勢いで色々試してみましょう。

まだこれといった目標が無いというあなたも、今年からの3年間で見つかる可能性が高くなりますよ。新しいことに着手していくのに腰が引けがちなあなたですが、様子を見ながらでもいいので様々なことにチャレンジしてみてください。あなたの気持ちをワクワクさせるような出来事が待っているでしょう。

恋愛運

恋愛面でも少しずつ春の気配が感じられます。2021年はゆっくりと対人関係の運気も上昇していきますから、出会いのチャンスはこれまでよりも増えていくでしょう。 そうは言っても、肝心のあなた自身がまったく動かないようでは埒があきませんよ。出会いが増えそうな場所に自ら積極的に赴いたり、新しく趣味を始めたりして他人とどんどん関わるよう努力してくださいね。そうやって繋がっていった人たちから、思わぬご縁がもたらされる可能性がありますよ。

恋に関しても理想が高いあなた。自身が認めるような完璧な異性を捜し求めてしまいがちですが、まだ運気は上昇し始めたばかりです。 お相手に高い理想をもつのであれば、あなた自身にもそれなりの努力は必要でしょう。女子力を上げるために立ち居振る舞いや装いなどを研究したり、中身をさらに磨くために勉強したり、料理や家事のスキルを磨いて、魅力をアップさせるために頑張ることがプラスとなりますよ。

恋人がいるあなたは、春の嵐が吹き荒れるかもしれません。この先、お互いにどういった未来を思い描いているのかを照らし合わせたときに、考えや心構えの差がはっきりする可能性があります。あなたにとってお相手はどういった存在なのかを、今一度しっかりと考えなければならなくなりそうです。 あなたの考えをお相手に押しつけ過ぎると、関係は破綻してしまいますよ。バランスの取れたお付き合いの仕方が見つかれば、お二人にとって幸せな未来が待っているでしょう。

仕事運

じわじわとやる気が芽生えてくるでしょう。2021年は、仕事でも新しい提案がありそうです。新しいことに手を着けるのを躊躇しがちな天王星生まれのあなたですが、オファーがあったら今年はどんどん引き受けていくと良いでしょう。 ただ、あなたのあれがやりたい、これがやりたいという野心が叶うのはまだ先のこと。今は自分から動いて吉と出るような運気ではありませんから、その辺りは我慢しておきましょう。

転職も余程のことがない限りは我慢して。3月は大きな決断を迫られるような出来事がありそうです。ここでの決定は、今後のあなたの運気を大きく左右していくでしょう。決断の際には慎重に。 気候が暑い時期には、仕事の運気もかなり活発化します。8月9月辺りは、仕事に大きなやりがいが持てそうです。ノリに乗っていますが、独断で動き過ぎないように気をつけてくださいね。 調子が良いとはいえ、全体的な運気はまだ弱めです。手に余るようなことまで引き受けてしまうと、秋に入ってからプレッシャーで押しつぶされてしまうかもしれません。

天王星生まれの人に取っては、今年は割と仕事がやりやすく感じられる一年でしょう。制約は普段より緩めで自由な空気感があるためマイペースで仕事ができます。 他人から干渉されるのが苦手なあなたですが、そういった感じが薄れることで思う存分実力を発揮できる可能性がありますよ。必ずしもやりたいことができるような環境にあるとは限りませんが、比較的自由なポジションでいられそうです。

金運

本格的に金運が上昇するまでには、まだ何年か掛かってしまいそうです。ただ、昨年まで金銭に感じていた閉塞感は、少しずつ解消されていきます。計画的にお金を遣える堅実な天王星生まれのあなたにとっては、大きな問題も無く過ごせる一年となるでしょう。 ただし、6月は気持ちが落ち着かず、無駄な買い物をしてしまいがちです。この時期はうっかりミスも多くなりそうですから、財布をどこかに置き忘れたりしないように気をつけましょう。

金銭を伴う大きな契約も避けておいたほうがよさそうです。8月、9月と運気は一時的に上昇します。この期間に思わぬ臨時収入の恩恵に預かったりするかもしれません。 この臨時収入は、できる限り貯蓄に回しておきましょう。必要なときにいつでも使えるように、手元に置いておくといいですね。 サイドビジネスを考えているなら、年の初めにしっかりと計画を立てておくといいですよ。春の間に計画を練っておけば、夏にその結果が出始める可能性があります。

2021年は人付き合いや勉強のためにお金を遣うと、その後の運気が回りまわってよくなっていくでしょう。年内に結果が出るとは限りませんが、こういったことに遣ったお金はその金額以上の価値をあなたにもたらしてくれますよ。 新しく趣味を始めるための初期投資にするのもいいですし、仕事のスキルアップのために費やすのもよいでしょう。「何かをスタートさせるために遣う」これが本年もっとも有意義にお金を遣う秘訣となりますよ。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【開拓】は経験を詰める時期!天王星の運命気を確認してみよう

運命気
【開拓】

辛い冬がようやく終わりを告げ、春へと向かう時期に当たるのがこの開拓期です。これから数年先を見越して新しい種を蒔くために、しっかりと畑を耕さなければなりません。この時期は新しい目標や目的に向かっての土台作りをしたり、ゆっくりと準備を始めるべき時間です。 やっとのことで厳しい時期を抜けたところですから、運気自体はそんなに強いものではありませんが、これからじわじわと上昇していきます。無理は禁物ですが、様子を見ながら動き始めましょう。

昨年に比べて運気の上昇の恩恵を感じることができます。早く結果を出さなければいけない…という時期でもありませんから、気持ちの上でも余裕が生まれやすいときです。ゆっくりと表に顔を出していきましょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。