おうし座の2021年は変化に柔軟に対応することが運気上昇の鍵

全体運

ここ数年の間、おうし座さんは自己変革を余儀なくされるような出来事に何度か遭遇してきたでしょう。

2021年、その激しい変化の波は、あなたの社会的な立場にもっとも大きな影響を及ぼします。男性であれば社会的な肩書きの変化であったり、女性であれば社会的地位の変化や結婚(姓が変わる)を意味するかもしれません。
そういった変化によって、あなたの内面にさらなる改革が行われる暗示があります。しかし、恐れる必要はまったくありませんよ。何故なら、あなたはもうすでにその準備を整えてきているはずです。

昨年のおうし座さんには、多くの学びのチャンスや気づきの機会が与えられてきました。それをようやく実践で活かせるチャンスが2021年には訪れます。そして、そこから更なるステップアップが望めるでしょう。
昨年を無為に過ごしてしまったというあなたは、今からでも遅くはありません。必要な学びを得る努力をしてくださいね。

2021年に入ってしばらくは、ドタバタと忙しくなりそうです。悩みや苦しみも生まれるかもしれませんが、それをきっかけに奮起することで発展性が生まれるでしょう。そして、そのことはきっと今後のために役立ちますよ。

8月下旬ごろには少しプレッシャーから解放されるので、一旦気持ちも楽になれそうです。11月上旬ごろからまた忙しくなりそうですが、今度は8月までの努力が実を結んで、より一層充実した日々を送れるでしょう。
変化を柔軟に受け入れることが、2021年の運気をアップさせる秘訣です。

恋愛運

自己の内面の変化に伴って、恋愛面でも求めるお相手に対する基準や条件が変わっていきそうです。

これまでよりもハイクラスな世界に住むお相手との出会いに恵まれたり、あなた自身がそうしたお相手を求めるようになります。ただ、こういった願望は単に漠然としているだけでは叶いません。
あなた自身にもそれなりの努力を必要としますから、身なりを整えたり、立ち居振る舞いに気をつけたりしてください。

全体運の項目でも述べましたが、2021年は結婚によって社会的な立ち位置が変わる方も多くなるでしょう。昨年までに料理や家事などの手習いをしてきた方は比較的順調に結婚生活に馴染めそうですが、そうでない場合は配偶者と家事分担などの問題で揉めないように気をつけておいてください。

4月半ばから5月上旬に魅力が高まります。フリーのあなたは、この期間に出会いの場に積極的に出席してみましょう。8月上旬から中旬にかけてもチャンスが広がりやすいので、出会いのきっかけを探してみてくださいね。

恋人がいるあなたは9月と11月に運気が活発化しそうです。特に11月はお相手との関係に関して真剣に考える機会が増えるでしょう。ケンカが増えたとしても、お互いを思い遣っていればその真心はかならず通じ合うはず。
むしろここでケンカ別れとなってしまった場合は、そもそも将来的に発展するご縁が無かったのだということになります。辛いでしょうが、早めに立ち直ってもっとあなたにふさわしいお相手を探しましょう。

仕事運

幸運の星と呼ばれる木星が、2021年の間あなたの仕事の部屋に長く滞在します。

このことによって、おうし座さんはこの一年で社会的な地位が上昇する可能性が非常に高くなるでしょう。また、同時に責任感を表す土星も同じ部屋に滞在します。
これは昇進などによって、あなたの仕事における責任が増すことの暗示です。木星がチャンスを与えてくれますが、そのチャンスは土星が司る「努力」無しに得ることはできないでしょう。

仕事での成功を夢見ているあなたは、この一年間は正念場だと思って一心不乱に仕事に集中して取り組むべきです。改革の星があなた自身を表す部屋に長期的に滞在していますから、起業したり、独り立ちしてフリーで仕事をする人も増えていくでしょう。いずれにしても、のんびりと構えていられるような状況ではいられなさそうです。
また、変化を受け入れる勇気を持つことも、今後の発展にとって大切なファクターとなります。多くのおうし座さんはとても保守的で、決まりきったルーティンをこなすことで安心感が得られるタイプでしょう。しかし、この時期なにかに固執して新しいやりかたを拒んでしまうと、仕事に支障が出やすくなってしまいます。特に2月と10月は仕事で混乱を招きやすい時期となりそうですから、十分に気をつけて。

この幸運な一年間を有効活用するためにも、変化を寛容に受け入れて実践し、新しい仕事のやりかたに馴染んでいく覚悟が必要です。

金運

仕事運の上昇によって増収が期待できそうですが、2021年のご時世を考えるとあまり期待しすぎると肩透かしを食らってしまうかもしれませんね。

期待はほどほどにしておいて、仕事にやりがいを見いだしましょう。本年はおうし座さんに限らず、社会全体で金銭に対する感覚や考えかたが変化していくときです。その煽りをあなた自身も実感するような出来事があるでしょう。
特に5月末には、あなたの金銭を司る部屋で満月が起こります。これは皆既月食でもありますが、この影響によっておうし座さんの金銭や財産などに関する考えを改めるような出来事がこの日以降に起こりそうです。とは言え、必要以上に心配することはないでしょう。

これまでお金に対して持っていた観念が変化して、より良い変化を促すこととなりますよ。新しい時代に則した、新しい考えかたを受け入れてください。

何度か示してきましたが、固定観念に捉われたり、保守的になり過ぎたりせずに変化を受け入れましょう。ここで抗うと後々困ったことになりそうですから注意してくださいね。
また、5月は少々派手な運気です。お金に関して良いこともありそうですが、散財に走りやすいのでその点も気をつけておきましょう。

10月から11月上旬にかけては、奢られ運やプレゼント運などが高まります。なにやら嬉しいイベントもありそうですから、楽しみにしておきましょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

波を知ろう!おうし座の変化に対応するアドバイスはコチラ!

ラッキーカラー

2021年のおうし座のラッキーカラーは『ライトグリーン』です。
新しいことに躊躇なくチャレンジすることができるように、ライトグリーンのものを身につけましょう。少々目立ちやすい色でもありますから、小物使いや差し色で使うのがベストですよ。元気を与えてくれる色でもあります。

ラッキーアイテム

2021年のおうし座のラッキーアイテムは『さわり心地のよいクッション』です。
2021年のおうし座さんには癒やしが必要です。五感から受ける心地よさが、あなたの気持ちをより一層リラックスさせてくれるでしょう。肌触りの良い枕でもOKです。五感に刺激を与えると、よい効果が持続します。

ラッキーナンバー

2021年のおうし座のラッキーナンバーは『6』です。
バランス感覚の優れた点を生かすことができます。また、他人との共感性を高める数字でもありますから、人間関係に困ったときにこの数字が入ったナンバーを使ってみてください。他人の気持ちに寄り添えるようになりますよ。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。