1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2021年の運勢
  4. »
  5. 小王星-金王星(陰)

小王星の2021年は積極的な行動がチャンスに繋がるかも!

全体運

小王星:金王星(陰)の2021年の全体運は、徐々に運気は上昇し好調な運気となるでしょう。自分からあまり積極的に行動するタイプではありませんが、この一年はどんどん行動していくことで大きなチャンスをつかむことができるでしょう。

新しく何かを始めるのによいタイミングです。これまでやってみたいと思っていたことや途中であきらめてしまったものがあるのであれば、チャレンジしてみましょう。
自分と同じ年代の人とばかりではなく、若い世代や少し上の世代と交流することでよい刺激を受けることができます。地域のボランティアに参加してみたり、自分の身近な場所から交流関係を広げていきましょう。

家族や親戚といった身近な人との絆を深めるのにもよい時期です。あなたが計画をして、一緒に旅行に行ったり食事に行ったりと楽しい時間を過ごすようにすることでよい関係を築くことができるでしょう。
特に前半にいろいろな場所に出かけて種をまいておくことで、後半には実を結び大きな成果を手にすることができます。

あまり深く考えず、自分が気になったところに足を運んで行くと吉です。ただし、どれも全部成果をあげようとしてしまうと、どれも中途半端で終わってしまうかもしれません。優先順位をつけて自分にとって必要なものを選んでいくようにしましょう。
今後につなげたいと思う人間関係を優先すると吉です。間違った縁をつないでしまうと、トラブルに巻き込まれてしまうので慎重になった方がいいでしょう。

恋愛運

小王星:金王星(陰)の2021年の恋愛運は、そこそこ好調な運気となります。運気の流れに乗れるよう積極的に行動していきましょう。
消極的になったり待ちの姿勢はせっかく絶好調の恋愛運を下降させてしまうので注意が必要です。願ったような恋愛をすることができる絶好のチャンスになります。理想の恋愛を手に入れられるよう、勇気を出して行動していきましょう。

2021年は前半でどれだけ異性と出会えるかが大きなカギを握っています。自分で勝手に枠を作るのではなく、今まであまり関わりがなかったようなタイプとも積極的に交流していきましょう。
一目惚れで即アプローチしたり、ちょっと気になる異性から告白されたら付き合うというように、相手をよく知らずにスタートしてしまうと恋愛運は味方してくれず大きく後悔する結果となってしまうかもしれません。第一印象やその場の雰囲気で決めてしまうのではなく、相手のことをよく見極めてから慎重に選ぶことで、理想の異性を引き寄せることができます。

パートナーがいる人は、お互いの気持ちを試すような出来事が待っていそうです。あなたのことを誘惑する異性が現れたり、パートナーを奪おうとするライバルが現れることもあるでしょう。感情的になってしまうと冷静な判断ができなくなってしまいます。
自分にとって何が一番大切かを考え、自分の気持ちをしっかりと持つことです。周りから悪い噂を聞いたとしても鵜呑みにするのではなく、パートナーのことを信じる気持ちを持つようにしましょう。

仕事運

小王星:金王星(陰)の2021年の仕事運は、大きく変化が訪れる一年となり運気のアップダウンが激しくなりそうです。
転職や独立を考えている人にとっては、大きなチャンスをつかむことができる時期となるでしょう。やりたい仕事があるのであれば、アンテナをしっかりと張っておくことで必要な情報が入ってきます。
一人でひそかに進めるのではなく、周囲の信頼できる人に転職や独立を考えていることを伝えるとよい方向へと導かれるでしょう。

初めは慣れない仕事に戸惑い、悩んだり後悔する気持ちが沸いてきてしまうかもしれません。仕事に対するモチベーションが下がってしまうので、ミスも増えて信頼を失うことになる可能性があります。
いつまでもその状態が続くとせっかくつかんだ理想の仕事を手放さなければいけなくなることもあるでしょう。早めに人生の経験豊富な知人に相談することで、良いアドバイスを聞くことができ良い運気に導かれることとなります。

転職や独立を考えていない人は新しい仕事を任されたり異動があり、今までと違った環境で仕事することになるようです。今までと同じやり方をしていては、うまくいかなかったり仕事運が低迷することとなります。
今までのようにやろうとするのではなく、柔軟な思考で工夫してみると思わぬ成果を上げることができるかもしれません。自分の殻に閉じこもらず、新しい環境に早く慣れていくことでよい運気を引き寄せることができるでしょう。

金運

小王星:金王星(陰)の金運は、どんどん下降してしまう運気となりあまり良いとは言えないでしょう。交友関係も広がるので、交際費もいつも以上にかかることとなります。
様々な年代の人の付き合いがあるので、それに合わせてファッションやアクセサリーを選びたくなり結果として物欲が高くなりショッピングでの出費がかさむこととなるようです。

新しいことを始めるのによいタイミングなので、習い事や趣味、学びにもお金が必要となるでしょう。この一年でお金を惜しみなく使うことが、今後の飛躍につながります。
だからといって、あれもこれもと考えずにお金を使っていたら底をついてしまうことになるでしょう。

お金の管理をしっかりと行い、自分が今使えるお金を把握することです。その上でこの一年の計画を立てることで、無駄なくお金を使っていくことができ良い循環を生むことができるでしょう。
服を買いに行くときにも、予算はいくらでどんなものを買うかを決めてから出かけることで無駄なものの購入や衝動買いを防げます。

2021年は自己投資をすることで、将来大きなお金を引き寄せることにつながるようです。いつ自己投資のチャンスが来てもいいよう、ある程度まとまったお金を準備しておくといいでしょう。
毎月コツコツ貯めるのも吉ですが、お金を貯めこもうと無理に倹約生活をしてケチケチするとお金が離れていってしまうこととなります。必要以上にお金に対してネガティブなエネルギーは乗せないようにしましょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【決定】は物事を決断する時!小王星運命気を把握しよう!

運命期
【決定】

この一年で大きな決断を迫られる時期となるでしょう。自分の進むべき道が明確となり、どんなに小さなことでも自分の意思を持って決断したことは長続きします。人生の大きな転機が訪れるので、あまり重要ではないように思えてもどんなことでも冷静に決めていかなければなりません。必要なものとそうでないものをしっかりと見極め、いらないものは切り捨てていきましょう。

目標やゴールが決まっていなければ、何をどう選んでいったらいいのか迷ってしまい結果的に間違った道へ進んでしまう可能性もあります。自分の人生のゴールについて大まかでもいいので、方向性を決めておきましょう。周囲からサポートしてもらえるよう、日ごろから信頼関係を築いておくことも大切です。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。