水星の2021年は自身の感情をコントロールするのが大切!

全体運

水星:水王星(陽)の2021年の全体運は、徐々に運気が上昇し一年が終わるころには良い運気となるでしょう。
前半は思い通りにいかないため、感情的にイライラしてしまうことも増えるかもしれません。ですが、感情的になればなるほど運気が低迷してしまいます。

2021年は感情をいかにコントロールすることができるかがカギとなるでしょう。いつでも冷静な判断ができるよう、情緒を安定させることです。自分の能力のなさに一喜一憂してしまわないよう、自分に実力をつけていきましょう。
この一年は勉強をし、知識を身につけていくことです。すぐに成果を期待するのではなく、焦らずコツコツと積み上げていきましょう。特に前半は将来に向けての準備期間であるということを意識して、地道に行動することです。
うまくいかないことや壁にぶつかることも多くなり、不安や焦りを感じてしまうでしょう。試行錯誤しながら頑張っていくことで、大きく飛躍できるチャンスを引き寄せることができます。

思い描いた理想とは違っても、努力を怠らず前に進んでいくことです。一人で抱え込んでしまうと、どんどん気持ちがネガティブになってしまうこともあるでしょう。
身近にあなたを支えてくれる人がいます。当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れないことです。やることをやっていけば、後半には運気が味方してくれ目標を達成できたり夢をかなえることができるでしょう。努力した分は必ず報われると信じて頑張ることです。

恋愛運

水星:水王星(陽)の2021年の恋愛運は、これまでに比べると好調と言ってもいいくらいの運気となるでしょう。
あなたの魅力が最大限に発揮されることとなり、異性には魅力的に映ります。モテ期となり多くの異性からアプローチされることとなるでしょう。

ここで注意しなければいけないのは、調子に乗って自意識過剰にならないことです。自分は他の人とは違うと、高飛車な態度をとってしまうとせっかくの魅力が台無しになってしまいます。
いつも通り謙虚さを忘れず、周囲からちやほやされても自分らしくいることを忘れないようにしましょう。

シングルの人は、理想の異性と巡り合えるような運命の出会いが待っているかもしれません。家に引きこもっていてはそのチャンスを逃してしまうこととなるので、積極的に外に出てチャンスをつかみに行きましょう。
多く異性と交流することとなるので、焦ってすぐに付き合ってしまうのではなく相手をよく見定めてから交際をスタートさせるようにするとうまくいきます。

パートナーがいる人は、結婚を強く意識する一年となるでしょう。結婚願望が強くなるので、つい焦って相手を追い詰めてしまうこととなるかもしれません。大切なのは結婚という形ではなく、二人でどう過ごすかなので結婚に執着しすぎないようにしましょう。
パートナー以外から誘惑がありそうです。軽率な行動をすることで、大切な人を失って後悔することになりかねないので慎重にふるまいましょう。

仕事運

水星:水王星(陽)の2021年の仕事運は、どう行動するかで良くも悪くもなる運気です。
大きな成果をあげようと派手にふるまったり、目の前の利益ばかり追いかけてしまうと仕事運は低迷することとなるでしょう。

この一年は成果は二の次で、コツコツと努力を積み重ねていくことでよい運気を引き寄せることができます。自分がリーダーになったり中心で動くよりも、誰かのサポートに回った方がうまくいきます。
人の上に立とうとすると、敵を作ったり足を引っ張られることとなりうまくいかないかもしれません。2021年は人が嫌がるような面倒で地味な仕事にも積極的にトライしていきましょう。

なんで自分ばっかりこんなことを、とネガティブな気持ちでこなしていくのではなく私がやるから意味があるとポジティブに頑張ることができれば自然と良い方向へと導かれます。
今までやったことのないような仕事を頼まれ戸惑うこともあるかもしれません。すべてはチャンスにつながっているということを忘れず、喜んで引き受けるようにしましょう。あなたの仕事への姿勢を見ていてくれる人が必ずいます。

前半はとにかく目の前のことに全力を尽くし、丁寧に一つ一つ積み上げていきましょう。後半になると少しずつ手ごたえを感じることができます。周囲を見渡して困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べていきましょう。
面倒なことに巻き込まれることもありますが、乗り越えた先には今まで見たこともない景色を見ることができます。

金運

水星:水王星(陽)の2021年の金運は、安定した運気となりお金で苦労することはなさそうです。
ただし、臨時収入は期待できないので、一獲千金を狙って勝負をかけるのではなくコツコツと地道にためていくようにしましょう。

もともとパーッと使ってしまうタイプではなく、貯蓄することが得意な水星:水王星(陽)なのでいつも通り過ごせば自然とお金と貯めることができそうです。2021年は自分のためにお金と使うというよりは、だれかを喜ばせるためにお金と使うといいでしょう。
その際にはケチケチしたりネガティブな感情を感じるのではなく、感謝や愛の気持ちを込めることが大切です。高額なものをプレゼントすればいいというわけではなく、自分の身の丈に合ったものにしましょう。

人のために使ったお金は、将来的に何倍にもなってあなたのもとへと返ってきます。良いお金の循環を作るのには、良いエネルギーを乗せて使うことです。この一年は貯蓄と人のためにお金を使うことを意識していきましょう。
自分のためにお金を一切使ってはいけないわけではありません。たまには自分にご褒美でモチベーションを保っていきましょう。

ギャンブルは運気を低迷させてしまうこととなります。あまりもうけ話にも簡単に乗らないようにしましょう。
自分ができることを一つずつ積み上げていくことで、一年が終わるころには予想よりも多い資産を手にすることができます。近道をしようとしないことです。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【精算】は整理整頓のタイミング?水星の運命気を確認よう!

運命期
【精算】

耐える時期も終わりになり、次のスタートに向けて準備をする時期となるでしょう。この時期では、人との別れ、転職などの決断を精算するタイミングとなります。
次の開拓期には後悔を引きずることはトラブルを引き起こす原因となってしまいますので計画的に物事を進めましょう。

0地点までに大きなトラブルがなかった人は、この精算期にトラブルが起こる可能性が高くなりますので物事の判断は少し慎重になるくらいがちょうど良いかもしれません。
気になることや悪い事などをこの周期でキレイに精算すること、本当にしたいことは何かを自分なりに考えてみたりすると、次の開拓期は良いスタートがきれて物事がうまく進めることが出来るでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。