さそり座の2021年は家での生活習慣や過ごし方が大切!

全体運

2021年のさそり座さんのツキは「家に有り」ですよ。家庭環境や住環境、私生活の基本を整えると運気がより一層アップします。
外で活躍するためにも、自らのベース基地はしっかりと整えておきたいもの。帰る場所や拠りどころが整っていると、実力も発揮しやすくなります。家自体や自室を掃除したり、不要なものを整理したり、足りないものを購入したり、壊れているものを修理していきましょう。居心地の良いスペース作りにまずは気を使ってみてくださいね。

さらに今年は家族との関係を整えるチャンスでもあります。一人暮らしで親兄弟とは離れて暮らしていたとしても、連絡は密に行いましょう。
ときには家族関係が煩わしく感じられるかもしれません。面倒な問題を持ち込まれる可能性もありますが、トラブルを乗り越えた先で、必ず家族との絆が深まりますよ。見て見ぬフリをせずに、正面から家族の問題に取り組んでいきましょう。家族が増えるさそり座さんも多くなりそうですよ。

また、家でのルールにも着目していきましょう。家族と同居しているなら、家族間のルールをしっかりと守るようにしてくださいね。これまであやふやにしていたルールがあるなら、それもこの機会にしっかりと決めてしまうといいですよ。

独り暮らしのあなたも、一人だからルールなど必要ないだろうということはありません。生活習慣を整えたり、自分なりの家での過ごし方やルールをしっかりと守っていってくださいね。

恋愛運

長年に渡って、さそり座さんの恋愛観はふんわりしたものに覆われてきたでしょう。その傾向はまだしばらくの間続きそうですが、2021年は「家族が増える」という暗示もあります。
つまり結婚したり、妊娠して家族が増える人も多くなりそうです。すでに恋人がいあるあなたは、結婚に向けて大きなチャンスの年でもありますよ。

ただ、出来婚の可能性も高まっていますから、まだ子供は欲しくないというカップルはバースコントロールをしっかりと行っておいたほうがよいでしょう。
同棲がスタートするカップルも増えそうですね。しかし、その一方で家族に交際を反対されるカップルも出てくるでしょう。2月下旬付近、6月中旬付近、年末の3回に渡って警告がなされています。単に家族が増えることで受けるプレッシャーとも見受けられますが、結婚前提で家族に恋人を紹介するときは慎重に。

フリーのあなたは、アイドルや二次元キャラに入れ込み過ぎないようにしましょう。実際の異性とのご縁が薄くなってしまうかもしれません。趣味に心血を注ぎ込むのもいいですが、リアルの異性にもしっかりとアプローチしていきましょう。

3月は出会いのチャンスも増えそうです。また、5月半ばから7月末の間にも、恋のビッグウェーブがやってきますよ。波に乗り遅れないように、周囲にアンテナを張り巡らせておきましょう。9月半ばからの一ヶ月間はあなたの魅力が高まります。異性からラブコールがくるかもしれませんよ。

仕事運

住居を整えたり、家族間の問題をクリアにすることで、仕事に集中できる運気です。しかし、私生活の問題に意識を割き過ぎて、仕事が疎かにならないよう気をつけてくださいね。
この時期は一人で過ごす時間をしっかりと確保できれば、外交的な面に支障を感じることはありません。オンとオフの切り替えもちゃんとできますから、あまり神経質になる必要はなさそうです。ただ、仕事上のパートナーとの関係は、つねに気を遣っておいたほうがよいでしょう。

4月末から10月上旬までは、これまで興味を持って取り組んできたことにテコ入れする時期となります。仕事にもその影響が及ぶかもしれません。
これまで当たり前だと思っていたことが、まったく通用しなくなる可能性もあります。しかし、何度か試行錯誤を繰り返していくうちに、新しいやりかたのヒントを得ることができるでしょう。

基本的にさそり座さんの仕事の運気はとても流動的ですから、臨機応変に対処することには慣れているはずです。今回も普段のあなたの手腕を発揮すれば、難なく乗り越えることができるでしょう。

6月半ばから8月末まで、あなたの野心を表す部屋に次々と星が入っては通り過ぎていきます。この時期は一年のうちでも一番やる気に満ちあふれるはずですよ。
ちょうど興味をもったことにテコ入れしている時期の真っ只中でもありますから、それが起爆剤となって仕事面で新たな才能を見出すきっかけとなる可能性もありますよ。

金運

2021年の金運は、普段とあまり大差は無さそうです。基本的に金運には恵まれているさそり座さんですから、本年もそれは大きく変わることがないでしょう。ただ、2021年はいつもよりも出費の機会が増えそうです。

住環境を整えるために家をリフォームしたり、家電や家具を買い換えたりして、ちょこちょこと出費が増えるでしょう。
また、冠婚葬祭でそれなりのお金が必要になる可能性も有りますよ。できるだけ無駄遣いはせずに、まとまった出費に耐えられるように普段は貯金に力を入れておきましょう。

2021年は家にまつわることに金脈が眠っている場合もありますよ。実家からの援助があったり、野菜やお米などが頻繁に送られてくる人もいるでしょう。
断捨離をしていて不要になったブランド物の服やアクセサリー、バッグなどを売ってお金を手にするかもしれません。思いがけず仕舞い込んで忘れていたお金が見つかることもあるでしょう。副業で在宅ワークをして収入アップに繋がる可能性もあります。とにかく家に関係することでお金を得やすい運気でもありますから、自分なりにお金を手にする方法を考えてみるのもいいですね。

5月上旬から6月上旬までは、奢られ運や援助運が高まります。ローンの審査なども通りやすくなりますから、家の手入れでお金が必要な場合は一考してみるのもよいでしょう。懸賞にも当たりやすい時期ですから、気になるものがあれば応募してみてくださいね。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

今すぐできる!さそり座の運気アップのコツ!

ラッキーカラー

2021年のさそり座のラッキーカラーは『ダークグリーン』です。
リラックス効果があると同時にハイクラスの色で、さそり座さんを表す色でもあります。静けさをもたらすカラーですから、一人で充電する時間にこの色を傍らに置いておくことで、より一層深い癒やしが得られるでしょう。

ラッキーアイテム

2021年のさそり座のラッキーアイテムは『アンティーク家具』です。
2021年に大規模に部屋の模様替えをするなら、アンティーク調の家具を取り入れてみましょう。さそり座さんにとって、落ち着きをもたらしてくれるアイテムでもありますよ。アンティーク調のアクセサリーを身につけても◎

ラッキーナンバー

2021年のさそり座のラッキーナンバーは『4』です。
安定を表すナンバーです。2021年のさそり座さんは、自分の基盤を整えることで安定感が増します。その手助けをしてくれるのがナンバー4ですよ。日本では忌み嫌われることも多い数字ですが、海外では好んで使う人も多い数字です。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。