うお座の2021年は自分自身を信じることが運気を保つ秘訣に!

全体運

うお座の2021年の全体運は、あまり良い運気とはいえないようです。今まで見てみぬふりをしていた問題と向き合わなければいけないことになるでしょう。

乗り越えなければならない困難が次から次に起こるので、精神的にネガティブになってしまうこととなります。あれもこれもと一度にやろうとすると、どれも進まなくなってしまうので一つずつ落ち着いて片付けていきましょう。
ただし、無理をしたり頑張りすぎると空回りしてしまい、エネルギーを消耗するだけです。自分の無力さに嫌気がさしてしまって、自暴自棄に陥るかもしれません。今の自分を受け入れることから始めましょう。今は自分の実力が足りないことを知ることで、何をしたらいいかが見えてきます。

2021年は思い通りに物事が進まないからといって、イライラしたり人に当たると運気はさらに低迷していくこととなるでしょう。

この一年は人間関係が運勢に大きく影響を与えます。周囲の人から陰口をたたかれたり、後ろ指をさされることもあるかもしれません。直接文句を言ってくる人もいますが、反論すると状況はますます悪くなるようです。味方だと思っていた人も敵だということもあるかもしれません。人を信じすぎず、自分は自分という気持ちを忘れず進んでいくことが大切です。

悪い運気だからこそ、自分の意思を貫く芯の強さを手に入れましょう。この一年で積み上げたことは、必ず糧となります。諦めず今やれることに集中していくようにしましょう。

恋愛運

うお座の2021年の恋愛運は、あまりぱっとしない運気となるようです。自分と向かわなければいけないことが多いため、結果として恋愛にまで意識が向かなくなってしまうでしょう。無理に恋愛をしようとするのではなく、来年以降に良い恋愛ができるよう自分自身の外見と内面を磨く一年となりそうです。

優しいうお座は周りに流されたり、強く押されると自分の気持ちよりも相手を優先して付き合ってしまう思いやりを持っています。ただし、その優しさが仇となって恋愛トラブルに巻き込まれてしまうことも少なくありません。2021年は自分の恋愛価値観を固めるタイミングです。優しさや弱みに付け込まれて、悪い恋愛をすることのないようしっかりと自分の理想の恋愛について考えてみましょう。

頭だけで考えるのではなく、恋愛映画や恋愛小説、友達からの恋愛体験等自分以外の恋愛にも多く触れると吉です。バッドエンドのものや壊滅的な恋愛をしているものは避けましょう。良質で観たり聞いたりして幸せになれるものを選ぶことです。良くも悪くもあなたと恋愛価値観に大きな影響を与えることとなります。

シングルの人は、この一年で出会う異性とは付き合わない方が無難です。まだ自分自身の恋愛価値観が固まっていないため、相手に振り回されてしまうこととなります。
パートナーがいる人は、本当に相手のことが好きかどうか自分の本心と向き合い、相手のことも冷静に見てみましょう。

仕事運

うお座の2021年の仕事運は、行動次第で好調な運気を手に入れることができるでしょう。現状に満足することなく、向上心をもって前に進んでいくことができれば運気が味方してくれます。
今までと同じことの繰り返しに満足するのではなく、新しい環境に飛び込んでみたり今までやったことのないことにチャレンジするのもいいでしょう。

転職や独立を考えているのであれば、一歩踏み出すタイミングです。ただし、後先考えずに行動しては良い結果を引き寄せることはできません。いきなり転職や独立をするのではなく、情報収集が先です。今自分が興味がある転職先についてリサーチしてみましょう。実際にそこで働いている人の話を聞いたり、足を運んでみましょう。独立するにしても、今の自分の実力で通用するのかどうか客観的に判断しなければなりません。

2021年に行動を起こせば、たとえ今の場所に留まるにしても新しい考え方を手に入れることができます。新しい知識を得ることによってスキルアップでき、仕事運を上昇させることができるでしょう。

今後大きく飛躍していくために力を蓄える時期です。今の場所だけで上を目指すのではなく、さらに広い場所を視野に入れていきましょう。仕事関係で憧れている人や尊敬している人がいるのであれば、その人と積極的に交流していくと吉です。良い影響を受けたり今必要なアドバイスを得ることができます。同じ職場に限らず、取引先等外の世界にも交際範囲を広げましょう。

金運

うお座の2021年の金運は、あまり良いとは言えず低迷した運気となりそうです。お金を派手に使うような一年にはなりませんが、不意の出費や冠婚葬祭が増え精神的にストレスを感じることが増えるかもしれません。お金に対してネガティブな感情を抱くこととなり、結果としてお金を遠ざけてしまいます。

優柔不断なところがあり断ることができないうお座ですが、2021年は無理な時にはきっぱりと断るようにしましょう。周囲に流されてしまうと、無駄な出費が増え気づいたらお金が底をついていたという可能性もあります。

お金の流れをよくするために、今持っている不要なものを手放していくと金運が上昇するようです。タンスの奥底で眠っている着ない服や、ずっと使っていないようなものがあれば手放していきましょう。不要なものから出るエネルギーによって、悪い運気を引き寄せてしまうこととなります。

まだ使えるものであれば売ることで、お小遣い稼ぎにもなるでしょう。壊れているものや売れないようなものは思い切って処分することが大切です。一時的にもったいないというものに対する執着心を感じるかもしれませんが、手放すことで心からすっきりすることができるでしょう。

2021年は少しモチベーションが下がっているので、お金を稼ごうというエネルギーが不足しています。無理せず無駄なお金を使わないように心がけましょう。一年が終わるころには少しずつ金運も回復してくるので、時期を待つことです。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

今すぐできる!うお座の運気アップの方法!

ラッキーカラー

2021年のうお座のラッキーカラーは『ピンク』です。
ピンクは思いやりや優しさを与えてくれる色です。うお座が本来持っている愛情あふれる良さを引き出してくれるでしょう。潜在意識に働きかける色になるので、インテリアや身に着けるものにピンクを用いることで、自分の本心とむきあうことができます。

ラッキーアイテム

2021年のうお座のラッキーアイテムは『鏡』です。
鏡は自分の今あるべき姿を映してくれます。冷静な気持ちを取り戻すのに、鏡を持ち歩いて自分の状態を客観的に見るようにしましょう。鏡を見る癖をつけることで、感情的に行動することが少なくなります。

ラッキーナンバー

2021年のうお座のラッキーナンバーは『3』です。
3には魂を調和するという意味が込められています。ありのままの自分を受け入れ、自分の気持ちに正直になるのに力を貸してくれるでしょう。3を意識することで自分らしく生きていくことができます。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。