てんびん座の2021年は趣味や恋愛が運気を活性化させるかも!

全体運

2021年は趣味や愛情、自己表現に関わることにスポットが当たります。幸運や拡大を暗示する木星が創造性を高め、これらに関することがらを活性化させるでしょう。
趣味に打ち込む方もいれば、恋愛に夢中になる方もいます。当然ながら趣味や恋愛を通じて、他者とのかかわりも増えていきそうです。

てんびん座さんは元々社交的な面がありますから、その特性を活かしてどんどん人脈を広げていこうとするでしょう。しかし、簡単に人脈が広がるかといえばそうでもなく、少しだけ苦労する時期も出てきそうです。

一時的に社交の場から離れたくなったり、自己表現がし辛い状況にも置かれそうですが、てんびん座さんの本質からするとしばらくしてまた多くの人たちとの交流を求めるようになるでしょう。その点はあまり心配いりません。

これといった趣味が無いというあなたは、この機会に色々と興味のある世界を覗いてみてください。上手くいけば、2021年にスタートさせた趣味とは、生涯に渡って関わることになるかもしれませんよ。
また、この時期は懐古主義にも走りやすくなります。古くて良いものに対する興味が駆り立てられそうですよ。古典的な芸術や歴史などに興味が向かいやすくなるでしょう。

この一年は、あなたの人生を豊かにするものを大切にすることで運気が開けます。仕事や身の周りのルーティンももちろん大切ですが、遊び心をくすぐるものにもしっかりと意識を向けていきましょう。

恋愛運

全体運にもあったように、2021年の恋愛運は幸運をつかみやすい運気となっています。
幸運と拡大を暗示する木星が一年を通じてあなたの恋愛の部屋に滞在することから、特にフリーのあなたはたくさんのチャンスに恵まれるでしょう。

しかし、同時に努力や停滞の星である土星も同じ部屋に留まります。楽しんでばかりではいられない事態も起こりやすくなるでしょう。
土星はとても真面目な星ですから、恋愛で不誠実な問題を起こせば「おしおき」されてしまうかもしれませんよ。拡大の星の木星が、それを大ごとにしてしまう可能性もあります。

てんびん座さんは心が優し過ぎて、八方美人的に振る舞ってしまいがちです。誰の心も傷つけたくない…という思いが強いのでしょうね。しかし、そんな優しさも今年はアダになってしまいやすいので、中途半端な行動は控えるようにしてくださいね。

2月は恋愛問題で、ブレーキとアクセルを同時に踏み込んでしまい、トラブルが起こりやすい時期です。ここでの異性に対するリアクションは慎重に。8月半ばから9月半ばまでは、あなたの魅力がさらにアップするボーナス期間です。意中の人がいるあなたは、この時期に積極的なアプローチをしましょう。

恋人がいるあなたは、3月下旬から4月半ばの間に特に運気が活性化します。関係性が進展しやすい時期ですから、この辺りで積極的に動いてみてくださいね。うまくいけば、年内にお相手からプロポーズされるかもしれませんよ。

仕事運

自己表現にスポットライトが当たっている2021年は、押しの強さを仕事の面で活かせば思った以上に大きな成果が得られるでしょう。
特にクリエイティブな仕事に従事している方には大きなチャンスです。ただ、自信だけで中身が伴っていないと恥をかいてしまいかねません。そのためにも、仕事におけるスキルを磨いたり、知識を深めたりといった努力も当然ながら必要でしょう。

また、時期によっては「どうせ私なんか…」と思って、行動に自ら制限をかけてしまいがちにもなります。そういった気持ちを抑えるためにも、努力に裏打ちされた実力が必要ですよ。
仕事に関してはここ数年の間、てんびん座さんはあやふやな状況に悩まされることも多かったでしょう。やりがいを感じることなく、なんとなく今の会社に在籍していたり、それがイヤで何度も転職を繰り返したりした方もいるはず。そんな停滞ムードを一気にぶち壊すには、まだもう少しだけ時間が必要かもしれません。そのときがやってくるまで、しっかりと地力を付けておきましょう。

そんな中でも2月末から3月にかけては、仕事にやりがいを見出しやすくなります。本当にやりたいと心から思える仕事を見つけるきっかけがやってきたり、今の仕事に楽しみを見出せたりするでしょう

4月下旬から7月下旬にかけては、仕事に対する野心に火が点きます。ここで勢いに乗れると、年末まで一気に突っ走れそうですよ。そして来年は仕事運が急上昇します。。

金運

金運は可も無く不可もなく…といったところでしょう。自力で稼ぐ収入に関する面では大きな変動も無さそうです。ただ、2021年は、趣味の活動からお金儲けに繋がりやすい年ではあります。
特にクリエイティブな趣味の活動を通じて、ちょっとしたお小遣い稼ぎを思いつくかもしれませんよ。後にそれが本業になるということも考えられます。腕に自信があるなら、どんどん積極的に売り込んでいきましょう。

自己表現が上手くできる運気に乗っ取って活動すれば、思わぬ出会いや人脈を得て、それが更なる活動の場を広げるキッカケとなる可能性もありますよ。今、直接お金儲けに繋がらなくても、活動していくうちに可能性が広がるかもしれません。

出費の面では、趣味や恋愛、人付き合いなどに掛かるお金が増えていきそうです。習いごとなどの月謝にもお金が必要になるでしょう。しかし、今はどんどんインプットしていくべきときですから、学びや趣味の活動に必要な出費はケチらずに使っていったほうがよいでしょう。後にそれが大きな幸運をもたらすはずですよ。

4月の半ばから5月下旬ごろまで、外部からの金銭的な恩恵にスポットが当たります。金銭的な援助やプレゼントなど、思わぬところからお金や物がやってくるかもしれません。
ただ、年間を通じて、遺産の譲渡の問題が何度か繰り返し起こりやすい運気でもあります。遺産といっても負の遺産の場合もありますから慎重に対応しましょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

ちょっと意識するだけ!てんびん座の運気アップの方法!

ラッキーカラー

2021年のてんびん座のラッキーカラーは『レッドパープル』です。
美を司るてんびん座さんに相応しい、高貴で気高いカラーです。愛情運を高めて、あなたの美意識をさらに向上させてくれるでしょう。自己価値を高めてくれるこの色は、自己表現にスポットの当たるてんびん座さんの2021年にピッタリの色ですよ。。

ラッキーアイテム

2021年のてんびん座のラッキーアイテムは『画集』です。
クリエイティブさに磨きがかかる2021年。芸術性の高いものに触れることで、内に眠っているインスピレーションをさらに高めていきましょう。絵画のみならず、質の良い音楽や文章など、あなたの感性を高めてくれるものであればなんでもOKです。

ラッキーナンバー

2021年のてんびん座のラッキーナンバーは『7』です。
インスピレーションを高めてくれる数字です。7は自己肯定感をアップさせて、人生を楽しむための数字でもありますよ。このナンバーは、ありのままのあなたを表現する手助けをしてくれるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。