しし座の2021年は多くの人と信頼関係を築いていくと良い一年に!

全体運

2021年のしし座さんは、対人関係での運気がクローズアップされるでしょう。その理由は、幸運と拡大を表す木星があなたのパートナーシップを表す部屋に長く滞在するからです。

この星はあなたに多くの恩恵をもたらしてくれます。新しく良きパートナーが現れたり、今のパートナーと新たな関係性を築き上げる可能性もあります。これはあなたにとっては様々なことがらで大きなチャンスをつかむキッカケともなりそうです。

しかし、この部屋には同時に慎重さや責任を表す土星も滞在します。対人関係で思いもよらなかったプレッシャーがあなたにのしかかる可能性もあるでしょう。
次から次へと訪れる出会いに疲れ果てて一時的に心を閉ざそうとするかもしれませんし、パートナーとの間でトラブルが発生するかもしれません。しかし、この難局を乗り越えることができれば、しし座さんにとって一生の財産となる友や恋人を得ることができますよ。

疲れたときは少し休んで一人の時間を設けましょう。そしてまた、新しい信頼関係を多くの人と作り上げていってくださいね。あなたは多くの人たちの先頭に立つ資質がありますが、高いプライドが邪魔をして人間関係を壊してしまう恐れもあります。
しかし、しし座さんは本質的に人間的な器も大きく、他人に対して寛容になれる人ですから、わざわざ自分のレベルを落としてつまらないトラブルに煩わされないようにしましょう。あなた自身のポリシーをしっかりと確立しておけば、小者の戯言に惑わされずに済みますよ。

恋愛運

2021年のしし座さんは、年上のしっかり者で誠実なタイプの人に恋心を感じやすいでしょう。特定のパートナーとの関係がクローズアップされる運気ですから、当然その影響は恋愛にも大きく及ぶこととなります。

フリーのあなたは、出会いのチャンスに恵まれやすくなるでしょう。ただ、一時的に恋活に時間を割くのに疲れてしまうかもしれません。そんなときは無理に恋活を続けずに、しばらく別のことに情熱を傾けましょう。少し時間をおけば、また恋人探しにかけるモチベーションも上昇していきますよ。

モテやすい一年ですが、近づいてくる異性の全員が人柄の良い人とも限りません。異性を見極める目をしっかりと養いましょう。また、恋に発展しなくても、今年知り合った気の合う異性とは友だちとしてお付き合いを続けるといいですよ。その人が別のステキな人を連れてくる可能性もあります。

恋人がいるあなたは、パートナーとの関係性に大きな変化が訪れやすい時期です。結婚の話がでれば、とんとん拍子に話は進んでいきます。その一方で、倦怠期に悩んだり、トラブルに見舞われるカップルもあるでしょう。パートナーとはこれ以上発展性がなさそうなら、お別れを選択するのも一つの手です。
ただ、この時期に二人でトラブルを乗り越えることができれば、長きに渡って良い関係を続けていける運気でもありますよ。雨降って地固まるように、そこから生涯の伴侶となる可能性も高いでしょう。いずれにしても、潮時かどうかを見極める必要があります。

仕事運

しし座さんはここ数年の間、働く環境が大幅に変わったり、これまで以上に仕事にがむしゃらに打ち込んだりしてきたでしょう。その傾向は2021年も続きますが、本年は仕事上のパートナーシップに焦点が当たって、それが運気を左右する機会も増えそうです。

仕事上で有益な人脈が広がったり、ライバルの存在を意識したりもするでしょう。ライバルの出現はあなたに苦悩をもたらしそうですが、同時にあなたの実力をグンとアップさせるきっかけになる可能性もありますよ。お互いに切磋琢磨し合い、良い刺激を与え合えるでしょう。

ライバルの存在だけでなく、あなたのことをバックアップしてくれる人も現れます。一つ気をつけておきたいのは、社内外の人たちとの関わりかたです。目上目下に関わらず、こういった人たちには礼儀を欠かさないようにしましょう。謙虚な気持ちと感謝の気持ちを忘れずにいれば万事うまくいきますよ。

仕事上のパートナーとの信頼を深めるチャンスです。また、仕事を進めていく上で、新しい仲間に恵まれることもあるでしょう。情報の共有はしっかりと行い、報告・連絡・相談(ホウレンソウ)を密に行ってくださいね。特に1月末から2月下旬まで、5月末から6月下旬まで、9月末から10月下旬までの間は小さな行き違いに注意しましょう。

2021年は、しし座さんの仕事における野心も高まります。仕事に打ち込むのはいいのですが、体調面での心配もあるので健康管理も疎かにしないように気をつけましょう。

金運

一生懸命に仕事に打ち込むことで、それなりの成果を得ることができそうです。しかし、収入の面で大幅に恩恵があるような運気ではありませんから、一時的にお金が手に入ったとしても無駄遣いしないように気をつけましょう。

5月中旬から7月下旬までの間は、人に奢ってもらうことが増えたり、プレゼントされたり、懸賞に当たったり、保険が満期になったり、他所からの援助があったりするかもしれません。この期間内にひらめきがやってきたら、宝くじや懸賞に応募してみるのもいいですね。
人によってはこの時期に遺産相続の話が浮上するかもしれませんが、この時点ではまだあまり大きな動きはないでしょう。話が出てくるだけで、具体的な事柄が進行するようなことはなさそうです。

仕事運の項目でも述べましたが、他人にプレゼントされたり奢ってもらったりしたときは、しっかりとお返しするようにしてください。いただきっ放しでは礼を失してしまうので気をつけて。
こうした傾向は2月末から3月末までの間にも、一度高まるでしょう。7月末からは、自力で稼ごうとする意欲がとても高まります。9月中旬までの間に、働いて稼ぐということに関して一考したり、決意を新たにするような出来事があるかもしれません。

下半期に入るとお金に関する大きな動きは一旦収まるでしょう。2021年はお金の面でも、他人が幸運を運んでくることが増えそうです。良い条件のアルバイトを紹介されたり、良いサイドビジネスの話を持ち込まれる可能性もありますよ。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

ポリシーをしっかり確立!しし座の開運に必要なコツを伝授!

ラッキーカラー

2021年のしし座のラッキーカラーは『グリーン』です。
自然を思わせるようなグリーンは、今年のしし座さんに生命力と活力を与えてくれるでしょう。また、この色は他者との調和を図る手助けをしてくれる色でもあります。2021年のしし座さんのテーマに則したカラーですよ。

ラッキーアイテム

2021年のしし座のラッキーアイテムは『ビッグイヤリング(ピアス)』です。
しし座さんを象徴するかのようなゴージャスなアクセサリーが幸運を運んできてくれます。ステキな情報や有益な情報が、あなたの耳に入りやすくなるでしょう。チャンスを逃さず、素早く行動できます。

ラッキーナンバー

2021年のしし座のラッキーナンバーは『6』です。
2021年のしし座さんにもっとも必要なものは、他人に対する配慮と思いやりです。数字の6は思いやりと共感性の高さを示す数字ですから、対人関係で困ったことが起きたらこの数字のことを思い出してみてください。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。