1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2021年の運勢
  4. »
  5. 海王星-木王星(陰)

海王星の2021年は直感を信じて行動すると運気が良い方向に!

全体運

海王星:木王星(陰)の2021年の全体運は、順風満帆でとても安定したよい運気となるでしょう。
ただし、周囲の影響を受けやすい海王星:木王星(陰)は、運気の低迷した人と一緒にいることで、なんとなく気持ちが落ち込むということになるかもしれません。

この一年はいつも以上に人から影響を受けることが多くなるので、ネガティブ思考の人や一緒にいてストレスを感じたりいやな気分になる人とは一緒に過ごさないようにしましょう。
あなた自身は運気は悪くないので、うまくいかないと感じるのであれば環境や付き合う人を変えるとうまくいきます。身近な人や一緒に行動せざるを得ない人の場合は、一緒にネガティブになるのではなく励ましたり勇気づけてあげ気持ちをポジティブに持っていくようにすることです。

2021年は強い意思を持つことで運気が味方してくれます。叶えたい夢や目標があるのであれば、それに向かって勇気ある一歩を出しあきらめない覚悟を決めましょう。
あなたが覚悟を決めたとき、現実は大きく変わり出来事が引き寄せられてきます。

いつも以上に一年が目まぐるしく過ぎていくので、止まっている暇はありません。流れに乗って勢いよく行動していきましょう。止まっていることやうまくいかないことにいつまでもこだわるのではなく、気持ちを切り替えて次へと進んでいくことが大切です。
あまり頭で考えすぎず、インスピレーションにしたがって軽やかに行動していきましょう。

恋愛運

海王星:木王星(陰)の2021年の恋愛運は、まずまずの運気となり恋愛を楽しむことができそうです。
もともと自分の思いを伝えるのが苦手な海王星:木王星(陰)は、メールや手紙といった手段を使って思いを伝えようとすることが多いかもしれません。

この一年は自分の口で相手に思いを伝えることができれば、恋が成就する可能性も高まるでしょう。片思い中の人は、こまめにメールで連絡を取っていることで満足せず、デートや食事に誘って二人で会えるように誘うことです。
思い切った行動に出ることで、恋愛運が味方してくれ二人の間が進展するでしょう。

シングルの人は、異性と出会える場所に出かけていくことで理想の出会いを引き寄せることができます。待っているだけでは恋愛を楽しむことなく終わってしまうでしょう。
付き合うイコール結婚になって、自由な恋愛ができなくなっているかもしれません。もっと自由に恋愛を楽しむ気持ちで柔軟に考えてみましょう。恋愛に変な制約をつけるのではなく、もっと自由な発想で硬くなりすぎないことです。
お見合いを進められることもあるかもしれませんが、結婚願望がなくても出会いの場であると割り切ることで理想の異性に巡り合えるかもしれません。

パートナーがいる人は、一緒にいるだけで幸せを感じ充実した一年を過ごすことができるでしょう。今まで行ったことのない場所ややったことのないことを一緒にすることで、さらにきずなが深まります。

仕事運

海王星:木王星(陰)の2021年の仕事運は、平穏な運気となります。ただし、あまり刺激ないと感じてしまうかもしれません。
今自分のやっていることに何の意味があるのだろうかと、モチベーションが下がってしまうこともあるでしょう。この一年は亀の歩みであるくらいの気持ちで、ゆっくり良い方向へと向かっている程度に思っておくとうまくいきます。

目の前にある一つ一つの仕事をこなしていくことで、確実に力をついていくでしょう。他の人が大きな仕事を任されたりリーダに抜擢されたりして焦ってしまったり、どうせ自分はと思うこともあります。
自分は自分、人は人と焦りは禁物です。あまりに低い自己評価をしてしまうと、目の前にチャンスが来たとしても逃してしまう可能性が高くなってしまいます。

自分にふさわしい仕事が必ずめぐってくることを信じ、それに備えてスキルを磨いていきましょう。自分のやりたい仕事がある場合は、それを実現するために今できることを始めると必要なことが引き寄せられてきます。
一人で頭の中で考えているだけではなく、周囲に自分のやりたいことを公言するといいでしょう。同じ志を持った人と縁がつながったり、サポートしてくれる人が現れます。

2021年に努力したことは、必ず将来的に必要な力となっていくようです。自分が今後どうなりたいかを考えるのによいタイミングでもあるので、将来のビジョンをイメージしてみましょう。

金運

海王星:木王星(陰)の2021年の金運は、比較的好調な運気となるようです。お金の流れをこまめにチェックすることで、良い運気を引き寄せることができるでしょう。
通帳記入をすると吉です。カード引き落としや給料の振り込み等、自分の目で見て把握することでお金の流れを把握することができます。
ただ残高だけ気にしているだけでは、お金がどれくらい入ってきているのか、出ていっているのかを分かっていないので貯めることもできません。買い物をしたときにもレシートをチェックする癖をつけましょう。

この一年は収支を把握することで、無駄に気づくことができます。節約を心がけるのもいいですが、ケチケチするのはお金の流れを悪くしてしまうようです。
大きなお金と使うときには消費なのか投資なのかを考えるといいでしょう。消費が多い場合は、今はお金があるとしても将来的にお金が無くなってしまうことになりかねません。いかに投資を増やしていくことができるかを日々考えていくといいでしょう。

本業以外で何か副業をしているのであれば、2021年は少し力を入れることで臨時収入が期待できます。まだ何も副業をしていないのであれば、興味のあるものにチャレンジしてみるといいかもしれません。
ただし、始めるときには先行投資が多く必要な場合はやめておいた方が無難です。少額で始められるものだけにしておきましょう。金銭的な負担が大きいと、元を取ろうとしてしまうので精神的ストレスが大きくなってしまいうまくいかなくなってしまいます。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【充実】は心身共に好調!海王星の運命気を確認して運気アップ

運命期
【充実】

これまでの努力が実り充実した日々を送ることができます。あれもこれもと欲を出してしまうのではなく、今あるものを大切にし育てていくことにエネルギーを注ぎましょう。新しいことを始めるのには向いていない時期となります。何かやりたいことがあるのであれば、少し先にした方が無難です。客観的な視点をもつことができるので、これまでのことを分析したり自分について掘り下げるのもいいでしょう。

今自分の手元にあるものや縁に感謝の気持ちを忘れないことが、この時期には重要なこととなります。うまくいくことが多いからと言って調子に乗るのではなく、どんなことでも努力を惜しまずコツコツと積み上げていくことで、今後の大きな力となるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。