1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2021年の運勢
  4. »
  5. 氷王星-水王星(陰)

氷王星の2021年は目立つ行動は敵を作るキッカケになるので注意?

全体運

氷王星:水王星(陰)の2021年の全体運は、あまり良い運気とは言えないようです。ただし、努力次第では運気を上昇させ、良い方向へと導いてもらうことができるでしょう。
人に注目されたり、前に出ることを好む氷王星:水王星(陰)ですが、この一年はあまり派手な行動は控えた方がよさそうです。

敵を作ったり、あなたを陥れようと狙われてしまうこととなるかもしれません。誰かにリーダーをお願いされたりすることもありますが、軽率に引き受けない方がいいでしょう。
トラブルに巻き込まれて、精神的に大きなダメージを受けることとなります。新しいことにチャレンジしたり、今まで行ったことのない場所に行くのもやめておきましょう。

2021年はあまり目立たず、穏やかに過ごすことを心がけるとよさそうです。人を引っ張る方が得意ですが、あえてサポート役に回ることで今まで気づけなかったことに気づくことができます。
新たな視点を持つことができるようになり、ステップアップすることができるでしょう。

広く浅い付き合い方ではなく、数人の人とじっくりと付き合うことでこれからも親密に交流していける人が見つかります。
将来的に縁をつないでおきたいという人を、感情的にではなく冷静に分析してみましょう。

叶えたい夢や目標がある場合は、それに向かってコツコツと努力を積み重ねていくタイミングです。達成できるのはまだ先となりますが、どう行動するかが大きく影響することとなるでしょう。

恋愛運

氷王星:水王星(陰)の2021年の恋愛運は、安定した運気となるでしょう。恋愛に対してネガティブな感情を抱くこともあまりなく、穏やかな一年を過ごすことができます。

シングルの人は積極的に恋人がほしいという情熱はあまり感じず、流れに身を任せようという受け身な気持ちになりそうです。この時期は自分で積極的にいかない方がいいので、自分の気持ちを大切に恋愛以外に自分がやりたいことに熱中するのもいいでしょう。 好きなように時間を過ごしたその先に、気の合う異性との出会いが待っているかもしれません。出会いを求めて行動すると恋愛運は低迷してしまうでしょう。 気になる相手がいたり片思いをしている場合は、相手に思いを伝えるのは来年以降にした方が無難です。下手に動くと今までせっかく築き上げてきた関係が台無しになってしまうでしょう。

パートナーがいる人は、一緒にいるだけで幸せを感じる穏やかな日々を過ごすことができます。ですが、後半になると物足りなさや刺激を求めてしまうこともあるかもしれません。 その気持ちに負けてパートナー以外の人とデートをしたりすると、大きなトラブルを引き寄せる原因となってしまいます。外に刺激を求めるのではなく、パートナーと一緒にできることを探しましょう。 二人が出会った場所や初デートしたところに行くと吉です。新鮮な気持ちがよみがえり、付き合った頃のようにラブラブになることができるでしょう。今後に良い影響を与えてくれるような人となります。

仕事運

氷王星:水王星(陰)の2021年の仕事運は、思い通りに進まず低迷した運気となるでしょう。 もともとリーダーシップをとって仕事をしたり、人をまとめたりする仕事が多い氷王星:水王星(陰)なので、そういったことにやりがいを感じたりモチベーションが上がるようです。ですがこの一年は誰かのサポートに回ることが多くなるでしょう。

自分の思ったように仕事が進まず、不平不満を口にしてしまうかもしれません。ですが、2021年は忍耐の時期です。たとえやりたくないような仕事でも、受け入れて全力を尽くすことで来年以降につながっていくでしょう。 地味で目立たないような仕事を避けて、頼まれてもいないのに上に立つような仕事をしてしまうと、周囲から反感を買ったり信頼を失うこととなります。

自分の好きな仕事を選んでするのではなく、与えられた仕事にエネルギーを注ぐようにしましょう。あなたが頑張っている姿は、必ず評価される時が来ます。 2021年は大きな成果を上げるための土台作りの一年であるととらえましょう。今の自分にはあまり役に立たないような仕事だとしても、振り返った時にあの時やっておいてよかったと思える日が必ず来ます。

転職や独立はやめておいた方が無難です。今の仕事を中途半端で現実逃避することとなり、何をやってもうまくいかないでしょう。今自分に足りないと思うスキルを磨くことは吉です。 今の仕事の延長にあるものであれば力になりますが、全く違うものを選んでしまうと仕事運をさげてしまうでしょう。

金運

氷王星:水王星(陰)の2021年の金運は、可もなく不可もなくといった平穏な金運となるでしょう。入ってくるお金はいつもとあまり変わらないようなので、派手に使うと金運を低迷させてしまうこととなります。 運気的には大きな出費はなくお金に困ることはないようなので、衝動的に買うことのないように気を付けましょう。

倹約生活を心がけていれば、9月ぐらいに臨時収入があるかもしれません。あなたを見ている身近な人からご褒美として目に見える形でもらうことができるでしょう。 疎遠になっている親戚にも自分から連絡してみると、思わぬ収入につながるかもしれません。冠婚葬祭があれば迷わず行きましょう。一時的に出費となりますが、感謝のエネルギーを乗せることで将来的にお金が戻ってくることとなります。

後半になると甘い誘惑や楽な儲け話の誘惑がありそうです。この一年は穏やかに過ごすことが一番なので、簡単に乗らないようにしましょう。 下手に動くと金運がどん底となってしまいます。どんなに信頼できる人からの誘いだとしても、断る勇気を持ちましょう。その場の雰囲気に流されてしまうと、お金の循環を悪くしてしまうので注意が必要です。

お金に対する知識をつけることが、金運を上昇させるカギとなります。知識をつけるのにお金をかければいいというわけではありません。 知り合いで成功している人がいるのであれば、その人に教えてもらうといいでしょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【0地点】は運気が停滞!氷王星の運命気を確認しよう!

運命期
【0地点】

0地点は運気の流れが完全に停滞しており、一番厳しい時期となります。この時期になると、恋愛運、金運、健康運といった運気が低下している状態です。精神面も不安定になりがちになり、物事が自分の思ったとおりに進まなくなることが増えてくるためイライラが多くなるかもしれません。物事を進める際は冷静に、他人の言うことによく耳を貸すと良いかもしれません

自分一人で判断するとトラブルに苛まれる時期になり猿野で、助けになりそうな人がいたら助けを求めたほうが良いでしょう。この0地点に入った場合は、新しいことを味めるのには向かない時期になります。静かに過ごして何かを始める下準備などを行い、成り行きに身を任せて静かに周期脱却を待つのが良いかもしれません。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。