ふたご座の2021年は何事にもチャレンジする精神が大切に!

全体運

閉じられた世界のなかに留まらず、どんどん表に出ていきましょう。

2021年のふたご座さんには、多くの学びのチャンスを与えられます。これはすぐになにかに活かせるというものに限ったことではなく、後にじわじわと影響を増していくものである場合も。
ただ、早ければ5月半ばから6月末までの間に、学びを実践で活かせるチャンスが訪れる場合もあります。結果がすぐに出ないからといって止めたりしないようにしてくださいね。

この学びはその人個人によって様々なものでしょう。そのものズバリの専門的な学問かもしれませんし、精神的な学びなのかもしれません。いずれにしても、今後ふたご座さんが成長するためには必要不可欠なものです。
やってみたいと思うことや勉強したいと思っていたことは、ぜひこの一年の間にチャレンジしてみてくださいね。成果も上がりやすいですし、今後のあなたの人生に大きな恩恵をもたらしてくれるでしょう。

一方で勉強とは関係なく、精神的な学びを得る人も多くなりそうです。視野や見識が広がりますが、それがこれまであなたが信じていた常識や考えかたを覆すかもしれません。それが元で一時的に不安定になったり、気分が変わりやすくなったりしそうです。
しかし、その難局を乗り越えることができれば、かなり自分に自信が持てるようになりますよ。恐れることなく、新しい世界に飛び込んでみてくださいね。

ふたご座さんの自由な心は、この一年の冒険によってさらに遠くに向かってはばたいていくでしょう。

恋愛運

恋愛のチャンスは遠方にあり!です。近視眼的なものの見方をしていると、せっかくのチャンスを逃してしまうので気をつけて。

遠距離恋愛になってしまうかも…といった心配や、接点がなさすぎるという理由で、想い人を諦めてしまわないようにしましょう。また、ネットを通じて、外国人の異性と意気投合するようなこともありそうですよ。

フリーのあなたは、5月半ばから6月上旬に魅力が高まります。この辺りで誰かからアプローチされる可能性もあるでしょう。運気は一年の後半に入ってから、より一層盛り上がりをみせます。
特に10月中旬以降はチャンスも大きくなりますから、恋のアンテナを張り巡らせてきっかけを見逃さないようにしてくださいね。

恋人がいるあなたは、お相手の愛情を強く実感できる一年です。愛されていることが自信に繋がって、それが仕事やプライベートでの活動の原動力となるでしょう。普段なら尻ごみしてしまうようなことでも、勇気を出して挑むことができますよ。
また、この一年間はプロポーズされる可能性も高くなりそうです。来年にはめでたくゴールインするカップルも。料理や家事をこなせるようにしっかり準備をしておくのもよいでしょう。

ただ、2021年のふたご座さんは、気分が変わりやすく、恋のお相手を振り回してしまいがちとなりそうです。ちょっとしたきっかけから大ゲンカに発展しやすいので、不満があってもなるべく冷静に話し合うように注意しておきましょう。

仕事運

特殊な職業に就いている方や、専門職に携わっている方にとっては、大きな飛躍が期待できる一年です。

また、どのような職業に就いている方でも、自分の担当している仕事をもっと深く掘り下げたい、もっと難しい仕事にチャレンジしたいという意欲が沸いてくるでしょう。その気持ちを満たすために、学校に通い始めたり、通信教育を受けたりする方も増えていきそうです。
あなた自身にやる気がなくても、強制的に上から専門的な勉強を強いられる可能性もあります。また、新しく学び始めたことから、そちらの道へと転職を考え始める方もいそうです。

いずれにしても、本格的に実践で活かせるようになるのは来年以降の話となりそうですが、全体運の項目でも述べたように早ければ5月半ばから6月の間にチャンスを得る場合もありますよ。

ただ、ここで実践したことはすぐに活きてくるとは限りません。しばらくの間はその問題で失敗したり、何度も見直したりと格闘することになりそうです。より良い方向へ活かせるように、数か月は試行錯誤を繰り返さなければならないでしょう。

しかし、年末から来年に掛けて本格的に学んだことが活きてきますから、決して諦めないようにしてくださいね。仕事の運気は11月にかなり活気付きます。
この時期には考えることも多く、また仕事も忙しくなりがちですから、健康には充分気をつけるようにしましょう。翌年は仕事の正念場ですから、2021年の間によく準備をしておいてください。

金運

収支には大きな変化が無い一年となりそうです。
しかし、実家への仕送りや実家へ援助しなければならない可能性が高まるという運気は長年の間続いており、それは2021年の間も変わらないでしょう。

反対に遺産の相続で、大金を手にする方もいるかもしれません。1月半ばから2月頭に掛けて、奢られ運やプレゼント運、援助運が高まります。思いもよらないところからお金がやってくる可能性もあるでしょう。

そうは言ってもやはり自分で稼ぐことに集中したいですよね。お金を儲けたいという気持ちは、7月半ばから下旬にかけてとても高まります。この時期に金銭の扱いについて、深く考える機会もあるでしょう。
新しいサイドビジネスにチャレンジする意欲も出てきますから、お金儲けに繋がるようなチャンスがないか、あなた自身の周囲を見渡してみるといいですよ。

支出に関しても、突拍子もない理由のものとは縁がないでしょう。分不相応な生活をしなければ、充分に食べていける運気です。ギリギリまで切り詰める必要はありませんが、できる限り節約してお金は手元に残しておきましょう。

しかし、2021年は何度も記したように学びを得るべき時期です。勉強に必要なお金はケチらずに出しましょう。この出費が今後何倍にもなってあなたの元へと返ってきますよ。知識や経験はお金に換算できない財産です。あのとき勉強しておけばよかった…と後悔しないようにしましょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

成長の期間?2021年のふたご座の開運アップのコツ

ラッキーカラー

2021年のふたご座もラッキーカラーは『チェリーピンク』です。
ふたご座さんのフットワークも軽くなり、元気になれる色です。メイクに取り入れると、可愛らしさと溌剌さが強調されるでしょう。迷いが多くなりそうな一年ですが、この色を取り入れると元気よく過ごせますよ。

ラッキーアイテム

2021年のふたご座もラッキーアイテムは『スマートフォン』です。
2021年はあちこちにアンテナを広げておきましょう。今やこれ無しでは生きていけないという人も多いスマホですが、ふたご座さんのための情報収集のマストアイテムでもありますよ。幅広く活用して◎

ラッキーナンバー

2021年のふたご座のラッキーナンバーは『3』です。
この数字は無邪気さを表します。ふたご座さんは本来とても自由な心をもった子供のような存在です。忙しさや悩みで頭がいっぱいになってしまったとき、この数字があなたのことを守り、励ましてくれますよ。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。