土星の2021年はコミュニケーションがチャンスのきっかけに!

全体運

昨年から昇り調子の土星生まれのあなたの2021年は、ものごとの規模を拡大させ、育てていくべきときです。
なにごとに対しても真面目に、ソツなく取り組むあなた。これまで通りに努力を重ねていけば、この一年間でとても大きな発展が見込めるでしょう。

土星生まれの人は長期的な目標が見つかれば、驚異的な集中力を発揮して忍耐強くものごとに取り組んでいけます。
しかし、目標が定まらなければ、気持ちが散漫になってあれこれと手を出してはすぐに飽きて手を引いてしまいがちです。

昨年こういった状態が続いてしまい、未だに長期的な目標が見つかっていない…という方もいるかもしれませんね。
本来の運気の流れでは、昨年のうちに大きな目標を掲げて、2021年はその目標に向かってまい進していくべきときです。

今のうちならまだ十分に間に合いますから、できれば2021年の上半期の間に大きな目標を見つけましょう。
目標が定まれば、本来あなたが持ち合わせた特質を発揮できますよ。現在の運気の波に乗って、その効果は2倍にも3倍にも膨れ上がっていくでしょう。

2021年は行動範囲が広がりやすく、対人関係もどんどん広がっていく一年間です。他人を通してあなたにとって役立つ情報やチャンスを得やすくなります。
ソツなく人間関係を作っていけるあなたなら、より多くの人とふれあい、より多くのチャンスを得ることになるでしょう。
ただ、普段は隠している人の好き嫌いの激しさには気をつけて。知らぬ間に態度に好き嫌いが出てしまうと、悪い評判に繋がってしまいますよ。

恋愛運

好調な恋愛運に恵まれそうです。対人関係が広がっていく時期ですから、その分出会いの機会も増えることとなります。
できるだけ多くの異性と交流して、その中からあなたにピッタリくるお相手を見つけてくださいね。

フリーのあなたは、深刻になり過ぎずにライトな感じで異性とお付き合いしてみるとよいでしょう。土星生まれのあなたは恋愛に対しても非常に真面目で、交際イコール結婚と決め付けてしまう傾向にあります。
もちろん、その考え自体は間違いではありませんが、ヘンに構えてしまってなかなか恋愛に発展しないケースが多いでしょう。2021年は難しく考えすぎずに、とにかく気軽にお友達感覚でのお付き合いを意識してくださいね。

恋人がいるあなたは、お二人の絆を深めていけるチャンスの一年です。お二人で一緒に色々な経験をして、たくさんの嬉しい!楽しい!という気持ちを共有していきましょう。 恋愛にのめり込むとすぐに結婚を意識しがちなあなたですが、まだお付き合いして日が浅いなら、今は重すぎる恋愛はマイナスになってしまうかも。お相手の考えに合わせて、今は二人で楽しむことに集中していくといいですよ。反対に、長年お付き合いしているカップルはそろそろ結婚を意識してもいい頃合いです。
やりすぎは禁物ですが、それとなく結婚したい意志をお相手に伝えていくのも良いでしょう。ただ、これまでも散々結婚したいアピールをしてきたなら要注意。タイミングとお相手の気持ちをしっかり見計らいましょう。

仕事運

仕事の運気もまずまずといったところ。新しいことを任されて戸惑ったりするかもしれませんが、ゆっくりと確実に理解を深めていけるでしょう。

責任感の強いあなたは、「早く理解してみんなの足を引っ張らないようにしなくては!」と思ってしまいそうですが、プレッシャーと戦い過ぎて余裕が無くなってしまわないように気をつけましょう。
わからないことがあるなら、先輩や上司の指導や指示をしっかり仰いでくださいね。失敗しても最初のうちは十分に挽回できますよ。わからないことをわからないままにしておかないようにしましょう。

今年あなたに割り振られた新しい仕事は、あなたの仕事についての考えや今後の仕事に大きな影響を与えそうです。
また、自らどんどん動いていきたいという気持ちも高まりますが、そちらのほうは少々控えめにしておいたほうがよいでしょう。

仕事に関する知識を蓄えること、与えられた責務をこなすことに集中してくださいね。転職が頭を過ぎる方もいるかもしれませんが、見切り発車するのは大変危険です。
特に職種自体を大幅に変えるような転職には向かない時期ですから、今は情報収集や資格取得のみに留めておきましょう。
5月は少し足元が浮き足立ちます。大きな決断をするのには向かないので、時期をずらすようにしてください。夏の間は特に仕事運は好調となりますが、秋の間は停滞しがちです。やっておきたいことや思い切りが必要なことは、ぜひ夏の間に済ませてしまうようにしてくださいね。

金運

金運はまだあまり活発化するような気配がありません。ただ、昨年と比べると少し上昇しているかな?ぐらいの感覚があるかもしれませんね。
収入面では大きな変化は無さそうですし、出費にしても不安定な要素があります。初夏の訪れはあなたの気持ちをハイにさせ、無駄な出費が増えてしまいがちです。

大して必要でもない物を衝動買いしてしまうかもしれません。また、お財布を持って出るのを忘れたり、外出先でお財布やスマホを置き忘れたりしないように注意しておきましょう。
5月は大きな金額を動かしたり、身の周りのうっかりにはとにかく気をつけて。7月8月は運気が少しだけ上昇します。しっかり者かと思いきや、意外とお金に関しては大きな執着をもたないあなたですから、臨時収入があったことで油断して散財しないようにしてくださいね。

2021年は自己投資のためにお金を遣っていくと、後の運気に大きな良い影響が与えられます。新しい知識やスキルを仕入れるために学校や講座に通ったり、本を購入したりといったことには出費を惜しまないようにしましょう。

今は栄養を吸収するべきときです。理想の自分に少しでも近付くための必要経費だと思って、学習に力を入れてください。今すぐ結果が出る話ではありませんが、今年身につけた知識やスキルが、将来あなたの金運をグンと引き上げてくれる要素となりますよ。
また、学校や講座がご縁で知り合った人が、金銭では得られない生涯の財産となる場合も。人のご縁がお金儲けに繋がる可能性もありますよ。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【生長】は何かを始めるのに最適?土星の運命気を知り運気アップ!

運命期
【生長】

季節で例えるなら「生長」の一年間は春の盛りです。春先に蒔いた種が新芽を出し、それが大空へと向かってどんどん伸びていきます。これから大きな花を咲かせるために、養分がたっぷりと必要な時期です。土星生まれのあなたに置き換えると、目標達成のために情報や知識を蓄えて、人間関係の輪を大きく広げるための努力が必要な時期となります。

生長の一年間は、アクティブに過ごしていってくださいね。昨年スタートさせたことを軌道に乗せるためにも、この一年を有効活用していきましょう。あなたが蒔いた種に栄養を与えられるのはあなただけ。来年以降に見事な花を咲かせるためにも、今年は新しいことをどんどん吸収していきましょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。