やぎ座の2021年は健康的な日常生活が運気を保つ秘訣!

全体運

やぎ座の2021年の全体運は、あまり良い運気とは言えません。忍耐を必要とする出来事が次々と起こりますので、精神の強いやぎ座であってもかなり苦戦するでしょう。
こうした事態を予測して綿密に計画を立てても予期せぬトラブルに見舞われます。努力と期待が大きければ大きいほど立ち直るのに時間がかかりますので心に余裕をもっておくと良いでしょう。この1年は悪あがきをせず充電期間にあてると考えておく方が無難かもしれません。

何かを学ぶなど自分を成長させることが向いている時期です。すぐに成果が出なくても継続することを重要視してください。あなたの考えを180度変えてしまうような驚きの展開が訪れるでしょう。

悪い事ばかりではなく、これまで努力を重ねてきた人にとっては飛躍の年となります。大きな成功を掴み人々の注目を浴びたりもするでしょう。大会やコンテストなど順位を決めるようなことに福があるようです。

2021年は自分の実力を試すチャンスかもしれません。良い結果に恵まれてもこれまで通り謙虚な態度で過ごせば好転した運気はそのまま継続されます。天狗になったり自慢ばかりしていると執着の激しい人の目に留まり、思わぬ不運に巻き込まれていきます。どのように過ごしてもストレスは溜まりやすい1年のようです。

一度体調を崩すとなかなか治らず長引くようですので、健康的な日常生活を心がけるよう努力しましょう。たまには人の手を借りたり自分を甘やかすことも大切です。

恋愛運

やぎ座の2021年の恋愛運は、うまく事が運ばず精神的につらい状況となるでしょう。出会い自体はそれなりに訪れるようですがトラブルに発展するようなことが待ち受けているようです。

好きな人が現れてもその人があなたの友人を気に入ってしまったり、その反対に友達の恋人があなたに浮気心を示してきたりと厄介な展開があるかもしれません。
また人に言えないような関係がスタートする人もいるようです。生真面目なやぎ座にとって人生のトラウマになる可能性もあります。のめり込む前に自らストップをかけられる強さを持ちましょう。

パートナーのいる人はトラブルの連続です。自分の理想通りに行かないことが多く、気持ちが冷めてしまうかもしれません。一度心が離れてしまうと相手が何を言っても受け入れることが難しいようです。

恋愛より友人関係を大切にしたくなったり仕事に没頭したくなったり別の人に惹かれたりもするでしょう。恋愛を継続させることが困難な状況からフリーになる可能性もあります。交際を継続させたい人は自分の欲を抑える努力が必要です。2人で新たなことを始めてみたり共通の話題を増やすなどすると良いでしょう。

復縁は大きなトラブルに発展する確率が高いです。自分でも思い出したくない出来事が起こりかねません。可能性の高さやタイミングの良しあしを見極めても難しい状況の中、どうしても行動に移してしまうようです。感情的になった時ほど友人の意見を聞いてみるなど冷静になるチャンスを求めてください。

仕事運

やぎ座の2021年の仕事運は、何をやっても空回りしてしまう運気です。良かれと思ってやった事がトラブルの原因になったり、全ての責任を押し付けられたりと踏んだり蹴ったり。責任感が強いやぎ座の人はこんな理不尽な事態にもきちんと対処するでしょう。

本来なら原因を追究したり事の成り行きを証明する必要がありますが、この1年は反論や言い訳がかえって事態を悪化させる可能性があります。場合によっては職場で孤立することになるかもしれません。
忍耐強いやぎ座なのでグッと我慢することができると思われますが、その分ストレスを溜めてしまうのが問題です。人付き合いに疲れてしまった人はペットを飼うのもおすすめです。何かのために働くということが原動力につながるかもしれません。

責任感の強さから“生き物を飼う”ということに抵抗を感じる人は、動物園や水族館またはペットカフェなどをうまく利用してみてください。仕事とプライベートを切り離して考えると気持ちが楽になります。

起業に関してはトラブル必須と考えておきましょう。当初の計画通りに進まず大きな損失を抱えてしまうかもしれません。

転職に関しては大きなチャンスが隠れている可能性があります。自分のやりたい事が見つかったり、思わぬ才能を発見したりと再スタートをきる確率がアップしています。ただしうまい話には要注意です。忍耐が付きまとう1年であるということを心しておいてください。

金運

やぎ座の2021年の金運は、1年を通じて様々な出費が重なる苦しい運気となるでしょう。交際費の他にも生活家電の破損といった思いがけない出費があるようです。

汚れていたり壊れたものを使い続けることは金運を低下させるだけでなくトラブルの原因にもなります。あまりケチケチせずに必要なものはきちんと整えるようにしてください。

貯蓄に関しては計画通りに進まない可能性が高いです。場合によってはマイナスに追い込まれるかもしれません。全体的に運気が低迷する中、精神的に振り回されないように心がけると出費が抑えられます。

例えばイライラをモノにぶつければ壊れますし、車を運転するにしても乱暴になって事故を起こすかもしれないのです。「案外タクシーの方が安くついた」といったことや「食費を減らさずきちんと食べていれば病院に行かなくてすんだ」といったことになるかもしれません。不運を招くリスクを減らして健康に過ごすように心がけましょう。

ギャンブルや投資に関しては一時的にラッキーが舞い込むようです。高額品を購入するのは来年以降にしたほうが無難です。臨時収入はあっという間になくなってしまいます。人によっては借金に手を出してしまったり借入金が倍増するかもしれません。

お金の収支に気が回らなくなるまで精神的に追い込まれる事態が起こるかもしれません。自己管理ができない状況に追い詰められた場合は一人で悩まずに人に相談するように心がけましょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

意識するだけで?やぎ座の運勢キープのコツ!

ラッキーカラー

2021年のやぎ座のラッキーカラーは『紫色』です。
紫色は不安や緊張を解きほぐしてくれる癒しの色です。感性を豊かにする効果もありますので想像力を必要とする場面にピッタリといえます。紫色は安眠効果もありますので寝具や寝室のインテリアに取り入れるのもおすすめです。

ラッキーアイテム

2021年のやぎ座のラッキーアイテムは『アロマグッズ』です。
アロマグッズは疲れた心を癒すと共にやぎ座の1年の運気をアップしてくれます。様々なアイテムがありますので生活スタイルに合ったものを選ぶようにしましょう。アロマグッズのお店もラッキーポイントです。

ラッキーナンバー

2021年のやぎ座のラッキーナンバーは『9』です。
数字の9は物事の終わりと同時に新たなことの始まりを意味しています。悪循環から脱したい時や新たな物事を始めたい時に、この9という数字を意識すると良いでしょう。また才能を発揮するチャンスも意味しています。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。