かに座の2021年は人間関係で大きな影響が起こりそう!

全体運

かに座さんはたくさんの仲間に囲まれたり、特定のコミュニティーに属することで大きな安心感を得て活き活きと輝くことができます。

2021年はその傾向がより色濃く出る一年となるでしょう。単なる知人だった人ともっと親密になったり、これまでの自分からは考えられないようなコミュニティーに参加して大きく人生が変わるようなこともありそうです。

嬉しい出来事もある一方で、人間関係が煩わしくなるような出来事もあるでしょう。一時的に他者との交流を一切断ってしまいたい…と考えることがあるかもしれません。この経験を通して、あなたは人との関わりについて学ぶことがたくさんあるでしょう。

引きこもってしまいたいと考えたとしても、かに座さんの本質は変わりません。どのように他者と深く関わり、うまくやっていくかを模索することとなります。
そして、本年は友人関係や職場の人間関係ばかりでなく、あなたにとってもっと身近で深い関係である肉親や家族、血縁関係の人たちから受ける影響も大きくなります。こういった関係の誰かからなにかを受け継いだり、託されたりするかもしれません。

ただ、それも簡単に片付くような問題ではなさそうです。大きな労力が必要だったり、負担が大きく責任重大なことだったりするでしょう。その困難を乗り越えることができれば、あなたの人生は非常に豊かなものとなります。
諦めて手放したりせずに、じっくりと向き合ってくださいね。たくさんの星があなたの味方をしてくれますよ。

恋愛運

全体運の項目でも述べたように、2021年は他人と深い関わりを持ちやすくなる一年です。それは恋愛関係でも変わりありません。

フリーの方にとっては恋人ができやすい運気でもありますし、恋人がいる方にとっては結婚や同棲などさらにお相手との関係が深まる可能性が高い年でもあります。

元々かに座さんは情が深く、一人の人に余りある愛情をたっぷりと注ぐタイプです。しかし、2021年はそんな気持ちが分散しやすくもあります。複数の異性との間で心が揺れ動き、フリーの方は一人の異性に的を絞りきれずに悩んだり、恋人がいる方は本命とは別の人に浮気心をもってしまうかもしれません。
また、道ならぬ恋に走ってしまう可能性もあるでしょう。ドロドロの展開にも発展しやすいため、くれぐれも出来心や好奇心で恋人のいる人や既婚者の口車に乗らないように気をつけてくださいね。

5月中旬ごろから6月末までは、毒気が抜けたような気持ちになるかもしれません。恋愛に対しては積極性が出ますが、過去の恋愛でのトラウマが足を引っ張ることもあるので要注意です。

また、同時に6月いっぱいはあなたの魅力が最大限に高まる時期でもあります。周囲の異性から声も掛かりやすく、フリーのあなたにとってはモテ期の予感もあるでしょう。
過去の失敗をしっかりと活かすことができれば、この時期にステキなお相手を捕まえることができますよ。11月から年末にかけても恋愛運は上昇するので、チャンスを見逃さないようにしましょう。

仕事運

仕事に関しては2021年には継承運があります。
これまであなたの上司だった人から仕事を引き継いだり、人によっては家族や親族が経営する会社の跡継ぎ問題が降りかかってきたりするかもしれません。こういった動きによって、あなた自身の肩に掛かってくる責任は大きく増すこととなりそうです。
大任を課せられてやりがいを感じる一方で、その仕事を軌道に乗せるまではとても長い時間を必要とするでしょう。

5月半ばから10月半ばに掛けて試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ自分なりのやりかたを模索していくことになりそうです。
4月はやる気に満ちあふれています。仕事の楽しさにやりがいを感じ、改めて自分の将来について考える機会が与えられるでしょう。11月末から年末に掛けて、これまでの取り組みに一段落着くかもしれません。

先行きが見え始めたり、よいアイディアが浮かんだりするでしょう。ただ、これは単なる精神的な小休止でしかありません。相変わらず仕事は多忙を極めそうですから、しっかりと健康管理をしてください。

一年を通じて職場の人間関係にも注意が必要です。あなたがこれまで良きパートナーやアドバイザーとして信じてきた人に突然裏切られる恐れがあります。
しかし、悪いことばかりでもありません。新しい仕事を任されたことで、ハイクラスの人たちとお付き合いが始まる可能性もありますよ。最初は恐れを感じるかもしれませんが、人懐こいあなたのことですから、新しく素晴らしい関係を築くことができるでしょう。

金運

共有財産にツキがある一年となるでしょう。
結婚して家庭における総収入額がアップしたり、仕事運の項目でも述べたように会社を引き継いでその資産を受け取ったりする可能性もあります。ただ、この件であなたの自由になるお金というものはあまりないようです。
会社の財産を個人的には利用できませんし、結婚して増収したとしても配偶者と二人の財産で、好き勝手に使うことは難しいでしょう。財産としての価値はありますが、あなたの自由意志で使えるお金ではない…ということを覚えておいてくださいね。

あなた個人の収入に関しては、今年は大きな変動はなさそうです。しかし、仕事面での恩恵を受けることで、後の収入に影響を及ぼす可能性は大いにあります。

本年は貯蓄に励むと結果が出やすいので、できるだけ無駄遣いを控えてお金を貯めることを意識していきましょう。
また、継承運は仕事の面だけでなく、金銭面に影響を及ぼす場合もあります。親兄弟や親せきなどの遺産を相続する方もいそうです。しかし、遺産問題で親戚筋とトラブルに発展したり、遺産といっても負の遺産の相続の話が出たりするかもしれません。

手放しで喜べるような運気ではありませんが、2021年に遺産問題で揉めごとが起こると長引きそうですから気をつけてくださいね。
ポジティブな面では、誰かに奢ってもらったり、プレゼントしてもらうことが増えそうな一年です。懸賞にも当たりやすくなっていますから、積極的に応募してみるのもよいでしょう。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

じっくり向き合おう!かに座の運気アップのコツ!

ラッキーカラー

2021年のかに座のラッキーカラーは『パールホワイト』です
。 光沢感のあるホワイトカラーは、疲れたかに座さんの心を深く癒してくれます。プレッシャーに押し潰されそうなとき、イライラして心が落ち着かないときに、あなたに心の安らぎを与えてくれるでしょう。

ラッキーアイテム

2021年のかに座のラッキーアイテムは『押し花』です。
家に庭があるあなたは、そこに咲いている花を押し花にして持ち歩きましょう。かに座さんにとってベストな居場所は、やはり自宅。そこに咲いていた花は、あなたに外で頑張る気力を与えてくれます。庭がなければ自宅に飾っていた花でもOKです。

ラッキーナンバー

2021年のかに座のラッキーナンバーは『2』です。
この数字は人と人を繋ぐ証しです。2021年のかに座さんは、新しく絆を深める人にめぐり合う機会が多くなります。相互理解を表すこの数字を意識することは、かに座さんの対人運をアップすることにも繋がるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。