みずがめ座の2021年は苦手を克服するのに最適な一年に!

全体運

みずがめ座の2021年の全体運は、1年を通してとても活発な運気です。新たな目標ができたり積極的に協力してくれるような仲間が増えます。

様々なことがスムーズに進むため本来の持ち味である警戒心が少し薄れてしまうようです。特に楽しいことが続いている時は要注意。気分が舞い上がってしまい判断を誤ってしまうようです。
人間関係は修復不可能な事態になりかねませんので言動に注意しましょう。家族との縁が希薄になりがちなのも心配です。後悔しないようにするためには密に連絡を取り合うことが重要になります。

人によっては結婚であったり別れであったり人生の大きな節目を迎えるようです。大きな決断を受け入れることができるのも2021年ならではといったところでしょう。

パートナーがみずがめ座の人は重要な話を持ち出すのに良い時期と言えます。過去と決別するのにも良い時期です。ながく引きずっているトラウマを解消したいならば今年中に解決する方が良いでしょう。気持ちを新たに整えて良い運を招く準備を整えてください。

少し“継続する”という事が苦手に感じられるようです。自分だけにしか影響しないとしても継続することが運気アップにつながりますので努力しましょう。新たな発見があなたの人生を充実したものにしてくれます。
苦手なことを克服するなら今年中にやり遂げましょう。来年はさらに運気がアップしていきますので日々感じる満足度が増すことでしょう。

恋愛運

みずがめ座の2021年の恋愛運は、幾度となくチャンスが訪れる絶好の運気です。フリーの人はこの時期を逃さず積極的に行動に移しましょう。
多人数が苦手という人は身近な人との交流を始めてください。それとは逆に社交的でひとりに縛られたくない人は心を入れ替えて相手を絞るように心がけましょう。いいなと思っていた人が“そうではない”と感じたり、そこまで興味をそそられない相手にトキめいてしまったりと様々な発見があるようです。

前半は特に出会い運が活発になります。人によっては運命の相手と出会う時期になりますので軽々しい行動は避けましょう。パートナーのいる人は結婚の話に進展があるかもしれません。特に夏ごろに運気がアップしますのでその可能性が高まるでしょう。

急な環境の変化に気持ちが高ぶり人間関係で失敗も多々あるようです。自己中心的な考えはこれまでの幸せを全て台無しにしてしまいますので注意してください。交友関係に大きな変化がみられた時は、これまでの友達との関係を大切にすることで益々運気がアップします。

復縁に関しては焦りが不幸を招くようです。あなたの気持ちが先走りしてしまい純粋な気持ちを踏みにじられるかもしれません。気持ちが不安定になった時は友人に連絡してみたりと環境に変化をもたらしましょう。

恋愛運自体は好調なので、新たな出会いが待ち受けているかもしれません。過去に執着せず前に向いて進む方が幸運を招くことでしょう。

仕事運

みずがめ座の2021年の仕事運は、上々といったところです。周囲から注目を浴びたり、大きな成果をあげることができたりするでしょう。
自分自身も成長を実感できる1年です。さらにスキルを磨きたくなったり、新たなことに挑戦したくなるでしょう。やる気が凄すぎてお金もないのに高額な自己投資をしてしまいがち。金運はやや不安定なので注意が必要となります。

仕事における人間関係はあなたの言動次第で良くも悪くもなります。若干気分屋な性格で周囲を戸惑わせてしまうことがありますので、その点には十分注意してください。判断能力に欠けると思った時は日を改めたりして気持ちを整えるようにすればうまく回避できます。

就職活動に励んでいる人は良い縁に恵まれるようです。多少自分の希望から逸れていても時間をかけてチャンスをものにすることになります。個性的で高いセンスを持つみずがめ座は、人の注目を集めがちなので上手に自己アピールができるよう客観的な意見をとりいれるなど情報収集につとめると良いでしょう。

起業に関しては非常に注意が必要です。金運が足を引っ張るので軌道にのせるのが困難になる可能性も。場合によっては人に裏切られるという不幸にあうかもしれません。行動に移すなら来年以降が無難といえるでしょう。
転職に関してはおおむね成功するようです。感情に任せて今の職を辞すると不運が連鎖する可能性もあります。これに関してもしっかりとした情報収集がカギとなります。

金運

みずがめ座の2021年の金運は、全体の中で一番悪い運気となっています。やる気に満ち溢れている分、出費も多くなるといったところです。

自己投資に今年は使おうと決めるならば、無駄なことは一切切り捨てる覚悟が必要でしょう。出費がかさんで苦労するかもしれませんが、得られることはそれ以上になる予感。あなたの努力がやがて大きな金脈に結びついたり、スポンサーが現れる可能性もあります。

金運自体はよくありませんので、捕らぬ狸の皮算用は致命傷になります。借金はかなり危険な賭けになりますので十分考えてから行動に移しましょう。期待していた臨時収入は別の事ですぐになくなります。“お金がある”とにおわせる行動は人生を狂わせる可能性大です。等身大の自分で勝負する方が吉。借金は今後の返済にかなり苦労することになります。

ギャンブル運も良くありません。思い付きで投資に手を出すと手元に何も残らなかったという恐ろしい結果になる可能性もあります。常々勉強していたとしても予想外の出来事が起こってしまうのも2021年ならではです。小さなラッキーはそこそこに訪れます。欲しかったものを譲ってもらったり、不要になったものが価値あるものになっていたりと様々です。

あまりお金に対して執着しないタイプですが、苦しさから少し価値観が変わるでしょう。良い経験と捉えて貯蓄を頑張ってみたり今後の人生設計を考えるのに適した1年といえます。

2021年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

簡単に始められる!みずがめ座の運気を上げる方法とは!

ラッキーカラー

2021年のみずがめ座のラッキーカラーは『クリーム』
クリームまたはベージュがラッキーカラーです。気持ちをリラックスさせてくれるクリーム色は、感情の高ぶりを落ち着かせてくれて冷静さを持続させてくれます。ファッションに取り入れるのはもちろんインテリアにもおすすめです。

ラッキーアイテム

2021年のみずがめ座のラッキーアイテムは『マクラ』です。
安眠に導いてくれるマクラがラッキーアイテムです。頭をのせるアイテムだけでなく、抱きマクラであったりネックピローなどもおすすめです。また見ているだけで癒されるようなマクラも幸運を呼びます。

ラッキーナンバー

2021年のみずがめ座のラッキーナンバーは『5』です。
変化または自由といった意味を持つ数字の5は、迅速に行動へと移すためのパワーを与えてくれるでしょう。また様々な縁に導いてくれる数字でもありますので、5が目に留まった時は何かしらの合図かもしれません。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。