おとめ座の2020年は思い立ったら行動にでることが吉となりそう

全体運

自分の気持ちを表現できるかどうかで運気が大きく変わることとなるでしょう。
自己表現することで運気の波に乗ることができます。自分がどういう風になりたいのかどう相手に伝えたいのかをしっかりと考えてみましょう。周囲に惑わされたり流されたりして自分の考えをころころと変えてしまうと運気を低迷させてしまうこととなります。

2020年は自分の気持ちと向き合い、自分の本当の気持ちを知ることが運気上昇のカギです。自分の心がわくわくすることが何なのか、逆にモチベーションが下がることが何なのか心が動く瞬間を知っておきましょう。
少しわがままなくらい自分の好きなことをすることでよい方向へと進むことができます。自分の本心を知ったらそれを周囲にアピールしていくことが大切です。やりたいことをやっていくことでどんどん運気は上向きになっていきます。
いつでもアンテナを張って自分のやりたいことや行きたいことを探しましょう。この一年は思い立ったら即行動することです。後回しにするとせっかくのチャンスを逃してしまうことになります。

なんとなく行きたいと思ったところがあったら、そこに足を運ぶことで運命的な出会いが待っているかもしれません。自分の心にどれだけ正直に行動できるかで、運気を左右することとなるでしょう。
いつも無難なファッションをしていた人は、自分が本当に着たいと思う服を着ることで自分をうまく表現することにつながります。

イメチェンをするのに良いタイミングです。思い切って髪型を変えると、取り巻く環境も変化が生じ良い方向へと運ばれることになります。
人が集まる場所で自分の意見を積極的に言うことで、注目を集めると同時に良い縁を引き寄せるようです。

恋愛運

運気は可もなく不可もなくといった運気となりますが、積極的に行動していくことで好調な運を引き寄せることができるでしょう。
片思い中の人はこの一年で距離をぐっと縮めることができるようです。消極的になったり恥ずかしがっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、思い切ってアプローチするようにしましょう。

自分から積極的にアプローチしていくことがあまり得意でないおとめ座ですが、2020年は行動しなければ運気をどんどん低迷させてしまうこととなります。
直接気持ちを伝えることはハードルが高いとしても、好意があるということを知ってもらうような態度で接することです。ただし、恋が成就するのは来年以降となるため、焦って結果を相手に求めないようにしましょう。

シングルの人は、前半に良い出会いがあります。恋愛にエネルギーを注ぐことで、自然と人を惹きつけることができるでしょう。
恋人がほしい、恋愛がしたいという気持ちばかりが先走って、出会ってすぐに付き合いをスタートさせてしまうと長続きしなかったり、うまくいかない可能性があります。
相手のことを冷静に観察する期間を設けて、本当に一緒にいたいと感じる相手かどうか自分の心に聞いてみることが大切です。

パートナーがいる人は、今までにないくらい二人の仲が深まり一緒にいるだけで幸せを感じることができるでしょう。2020年の前半にプロポーズをされる可能性がありますが、もし後半になってもされない場合はなかなか勇気が持てず言えずにいるかもしれません。
あなた自身結婚したいという気持ちがあるのであれば、それをパートナーに遠回しに伝えてあげるといいでしょう。

仕事運

あまり良い運気とは言えず、ストレスを感じることが多くなる一年となりそうです。
自分のペースで仕事を進めていくことができず、同僚から邪魔をされたり残業が増えてしまうかもしれません。丁寧にじっくりと仕事に取り組みたいと考えるおとめ座にとって、スピードを求められる場面が増えて頭を悩ませることとなるでしょう。

妥協せず仕事をすることは大切なことですが、この一年は時間内に終わらせることを第一に考えることで仕事運が上昇します。いつもよりペースを上げて、効率よく仕事をするようにしましょう。
コツコツと努力を重ねていくことができれば、持っている才能を発揮することができます。一年が終わるころには要領をつかんで、スピードアップしながらも丁寧に妥協せずこなしていくことができそうです。

前半のうちはミスが多くなったりペース配分がうまくできず、上司から怒られてしまうこともあるでしょう。自分には無理だと心が折れそうになることもありますが、自分なりに頑張っていけば必ず報われます。
失敗してもいいのであきらめないようにしましょう。ただ与えられた仕事を淡々とこなしていくだけでは、仕事へのモチベーションは下がってしまいます。

自分が楽しいと思いえるような仕事を見つけて、積極的に取り組んでいくことも大切です。2020年はクリエイティブな力を発揮するのに良いタイミングとなります。
今まで温めてきた企画や、ぱっと浮かんだアイデアを思い切って信頼できる人に話してみましょう。面倒だと思わず自分の内側にあるものをどんどん外に出していくことによって、良い仕事を引き寄せることにつながります。

金運

あまりぱっとしない金運となりますが、お金に困るということはなさそうです。
お金にもともと執着心がないため、お金を貯めこむという意識はあまりないでしょう。お金をガツガツと稼ぎたいという欲が前面に出ていないので、お金を自然と引き寄せてしまう強さがあります。

この一年は少額ですが臨時収入があるでしょう。ため込んでしまうよりは、今まで欲しいと思っていたものにパーッと使ってしまったほうがよりお金を引き寄せることができそうです。
ただし、後から考えて何に使ったかわからないというのは金運を下げてしまうこととなります。自分が心わくわくするものに使うことが大切です。
臨時収入があった時に備えて、早めに何を買うか計画を立てておくのもいいでしょう。後半は出費が増えてしまう可能性があります。

自分をより魅力的に魅せるのに、ファッションやメイクにお金を使ってしまうこととなるようです。人付き合いでも見栄を張りたい気持ちが高くなるので、普段は持たないようなブランド品が欲しくなることもあるでしょう。
多少の出費であれば自分を表現することは金運アップにつながりますが、あまりに高額となると運気の流れを悪くしてしまいかねません。自分の収支を考えどれくらいまでなら使って大丈夫かを把握し、計画的にお金を使うようにするといいでしょう。

2020年は節約を心掛け質素倹約な生活をすると、かえって心に負担をかけてしまうことになりより金運を低迷させてしまうこととなります。
貯蓄しようとするのではなく、どううまくお金を使うかを考えたほうが運気を味方にすることができ、金運アップにつながるようです。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

意識すると意外にある!おとめ座のお手軽開運アップ術

ラッキーカラー

2020年のおとめ座のラッキーカラーは『青』です。
青は冷静さを取り戻すのに効果的で、焦りや不安といったネガティブな気持ちを静めてくれます。
頭も心もクリアにしたいときにファッションに青を取り入れることで、新たな気持ちで取り組むことができるでしょう。

ラッキーアイテム

2020年のおとめ座のラッキーアイテムは『月の形の小物』です。
月には神秘的な力があり、目に見えないスピリチュアルな力を高めてくれる効果があります。
身に着けることで好奇心を満たしてくれ、心を癒してくれるでしょう。
新月や満月も意識するとさらにパワーが期待できます。

ラッキーナンバー

2020年のおとめ座のラッキーナンバーは『9』です。
9は神秘的な力を高めてくれる数字であり、精神的な豊かさを得るのにパワーを貸してくれます。
しっかりと考えをまとめたいときには9を意識することで自分の潜在意識とつながることができ進むべき方向へと導いてくれるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。