1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2020年の運勢
  4. »
  5. 小王星-金王星(陰)

小王星の2020年は持ち前の社交術がれば今後の目標に大きな一歩!

全体運

ものごとを拡大させていくべきときです。昨年から運気は上り調子となっていますから、ここでうっかりと気を抜いてしまわないようにしましょう。
今年一年の頑張りが、今後のあなたの揺るぎのない土台となります。

小王星生まれのあなたは色々なことに興味をもって着手するのは得意ですが、それを長期に渡って継続させることが苦手なタイプです。
そんなあなたの性質を反対に活かして、やってみたかったことをどんどん実行に移していきましょう。

本来であればこの時期にはすでに将来の目標を掲げて、そこに向かってまい進していくべきときです。気まぐれで好奇心旺盛なあなたの場合、未だ目標が定まっていないということもあるでしょう。
しかし、今はまだ伸び盛りでなんでも吸収しやすい時期ですから、あれこれとやっているうちに本当にやりたいことに出会う可能性も高くなりますよ。

あなた自身の本質を活かして、ぜひ色んなことにチャレンジしてみてください。この「生長」という運命期は、小王星のあなたにとっては運気の波に乗りやすい年でしょう。
活動範囲が広がりやすく、人間関係の輪も大きくなりやすい一年です。社交術に長けたあなたにとっては、他人を通じて有益な情報を得ることも多くなります。
浅く広く他人とお付き合いしていくことが得意なあなたは、それだけ多くの情報に触れることができるでしょう。

あなたにとって今後必要となる知識は、言い換えれば周囲の人から多くもたらされるということになります。
ゴールに到達するまでにはまだ数年掛かることになりますが、そのための足掛かりを今年のうちにしっかりと作っておきましょう。

恋愛運

恋愛運は好調です。人間関係が広がりをみせるこの一年は、出会いのチャンスも自然と増えていくでしょう。目移りするほど異性の知り合いが増えることもありますよ。

ただ、現在恋人がいないあなたは、妥協して誰かと付き合うのだけは止めておきましょう。今はまだ好調期の入り口で、今後知り合う人の中にあなたと相性びったりの人が出てくる可能性があります。
恋人が欲しいというだけで誰かと惰性でお付き合いしてしまうと、今後やってくる本当のチャンスを逃してしまうことになってしまいかねません。本当に心から好きになれる人と恋愛するようにしてくださいね。

また、あなた自身は男女の関係なくフラットに他人とお付き合いできる人でもあります。友人から気がついたら恋人になっていた…というケースも多々あるでしょう。
今は無理せず、自然の流れに身を任せておいたほうがいいかもしれませんね。

片思い中のあなたは、意中のお相手に意を決して告白してみるとよいでしょう。脈が無いようであれば、残念ながらその人とはご縁がなかったということ。
今後もっとステキな人が現われる予感がありますから、後悔することの無いように今のその恋愛感情に決着をつけるようにしてください。

恋人がいるあなたは、平凡な運気ながらも小さな幸せを感じられる一年となりそうです。
結婚願望があっても、今はまだそういった気持ちをあからさまにするべきときではありません。料理のスキルを磨いたり、家事の知識を身につける努力をして、来るべき時に向けて準備をし始めるといいですよ。
家庭的なあなたの様子を見て、彼が本格的にあなたとの結婚を意識する…というようなこともあるでしょう。

仕事運

仕事はどんどん忙しくなっていきそうです。つい弱音を吐いてしまうこともあるでしょうが、今年はできる限り仕事での頑張りを周囲にみせておきたいところ。
今年の頑張りが、今後のあなたの仕事運を大きく左右することになりそうです。

やりたいことがあるなら積極的にチャレンジしたり、自ら進んでその仕事を引き受けたりするとよいでしょう。今年仕事で経験したことが、将来的に大いに役立つことがありそうです。
ただ、然程やりたくないと思っている仕事や、身に余るような仕事を引き受けるときは慎重に。今年のあなたはチャレンジ精神も旺盛で非常に意欲的ですが、気軽になんでも引き受けて自滅してしまう恐れもあります。

本来、小王星生まれのあなたは、がむしゃらになって働くようなタイプではありません。気が乗れば仕事でも驚異的な集中力を見せますが、なかなかそういった気分にならないのもまた事実です。
ムラっ気があることはあなた自身が一番理解しているでしょうから、無茶なことはしないようにしてくださいね。

クリエイティブな才能を発揮できる環境で仕事をしているあなたは、多少の無理は利きそうです。集中するまでに時間が掛かるかもしれませんが、エンジンが掛かってしまえば周囲が驚くほどの結果を出せるでしょう。
8月から10月までの間は、少し運気が停滞してしまいます。これまで順調に進めていたことに急にストップが掛かるかもしれません。一時的なことですから、気にせずにマイペースで他の仕事に取り掛かりましょう。

2020年は、仕事のスキルをアップさせるための勉強がとても効率的に行えます。時間をうまく使って、仕事に役立つ技術を身につけたり、情報を仕入れるようにしましょう。

金運

全体的に運気は上向きになっていきますが、金運に関してはまだそれほど恩恵を感じることはないでしょう。元より12ある星のなかで、小王星生まれのあなたが恐らくもっとも金銭感覚に乏しいタイプです。

お金を生み出すことにも大して興味を感じることがありませんし、その割には計画的にお金を貯めておこうという気持ちもあまりありません。
入ってきたお金は無頓着に遣ってしまうことも多く、手元にお金が残っていることはあまりないでしょう。

今年はまだ運気も芳しくありませんから、衝動買いや贅沢は避けるようにしてください。6月は少々羽振りがよくなりそうですが、一時的なものですから安心して財布の紐を弛めすぎないように気をつけましょう。
特に年の後半になると徐々にお金に困るようなことが増えそうですから、上半期のうちに少しでも計画的にお金を手元に残しておく必要があります。

心許ない運気ではありますが、先行投資にはお金を遣ってもよさそうですよ。勉強するために学校に通うのもよいでしょう。とにかくあなた自身の身になるお金の遣いかたを考えてみてください。

投資と言えば、小王星生まれのあなたはゲーム感覚で株などの資産運用を行う性質があります。
インスピレーションに長けているので成功しやすい面もあるのですが、その方面に全く知識がないのであれば、今年からいきなり挑戦してみるのは止めておいたほうが無難です。
チャレンジ精神が強くなる年ではありますが、金銭に関することで大コケしてしまうと、今後取り返しのつかないことになってしまいます。危ない橋は渡らずに地道に節約したり、コツコツと定額貯金をする程度に留めておきましょう。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【成長】は実力発揮の時!小王星の運命気を知ろう!

運命期
【生長】

生長期は季節で例えるならば春真っ盛り。春の初めに蒔いた種から新芽が空に向かってぐんぐんと伸びていく時期です。
この季節は今後花を咲かせるために、十分な肥料や養分が必要となります。あなた自身のことに置き換えるならば、目標や目的を達成するための情報や知識をたくさん得て、人間関係の幅を広げることに重きを置くべきときでしょう。

この一年は行動的に過ごすことがとても重要です。昨年にスタートさせたことは順調に軌道に乗り始め、今後さらなる展開があなたを待ち受けています。
ここで活動的に過ごさずに終わってしまえば、せっかく蒔いた種は花を咲かせること無く終わってしまうでしょう。後から悔やむことのないように、精一杯奮闘してください。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。