水星の2020年は他人のアドバイスは真剣に聞くことが大切!

全体運

停滞期に入っています。思うように動けなくなってしまうことが多いでしょう。無理に行動を起こそうとすると足を引っ張られたり、横やりが入ってすんなりと進まない運気です。
2020年は自分からなにかをスタートさせることや、自分が中心となってものごとを進めようとするのは止めておいたほうがよいでしょう。

水星のあなたは、自分が一番でありたいという気持ちが強く、負けず嫌いなところがあります。今年はそういった勝気な面を抑えずに行動すると、周囲から人が離れていってしまうこととなるでしょう。
普段から目立ちやすいタイプの人ですから、こういった運気のときに積極性を前面に押し出すと悪目立ちしてしまいかねません。理不尽なことで批判されたり、謂れのないことで非難されることになってしまいますよ。
とにかく目立つ行動は避けて、他人のアドバイスに真剣に耳を傾けて行動しましょう。

普段は陽気なあなたですが、今年は何かと落ち込むことも多く、ネガティブな思考に偏ってしまいそうです。他人からの批判や中傷に大ダメージを受けてしまいかねませんから、無難にやり過ごすように心掛けてください。
停滞期ということで身動きができないのでは?と思ってしまうかもしれませんが、こんな時期にこそ水面下でパワーを溜め込んでおくチャンスでもあります。
今後アクションを起こそうと考えていることに対しての下準備をして整えておくのには、最適な時期ともいえるでしょう。焦らず騒がず、自分のできる範囲のことに集中してください。

また、人目につかないところで陰徳を積むのにも適しています。進んで公共の場を掃除したり、ボランティア活動に勤しんだりするのもよいでしょう。

恋愛運

恋愛も波乱含みな運気です。好きな人には振り向いてもらえず、あまりタイプでない異性からしつこくアプローチされたりするかもしれません。基本的に自由人のあなたは、恋愛面では非常にドライな割り切りを見せることがあります。
後腐れのない関係を楽しむことも厭わないタイプではありますが、2020年は本能の趣くままに深く考えないで動いていると、周囲から窘められてしまったり、異性関係での悪いうわさが広まったりする恐れがあるので気をつけて。
自ら積極的に異性にアプローチすることも多い水星生まれのあなたですが、今年は基本的に受け身でいたほうがよさそうです。

あなたが気に入ったお相手には、すでに決まった恋人が存在する可能性もあります。略奪しようとすると、大きなトラブルに繋がってしまうでしょう。
片思いが続いているあなたは、今年は現状を維持する方向性に留め置くのが無難です。今年実った恋は長続きしない傾向にありますから、ここまで温めてきた恋を台無しにしてしまわないようにしてください。
あなたのほうから積極的に動くのは止めて、意中の人の出方をじっくりと見守りましょう。

恋人がいるあなたは進展がなくてイライラするかもしれませんが、あなたのほうからプロポーズしたり、結婚を急かすような発言をしたりするのはNGです。
自然の流れに任せて、今年は現状維持に努めましょう。めでたくプロポーズされたというあなたは、焦って籍を入れたり、一緒に住み始めたりしないようにしてください。
やむを得ない事情がない限りは、2020年は結婚準備の年に充てるべきです。入籍は来年以降にして、新婚生活を快適に過ごせるようにお金の準備をしたり、環境を整えることに専念してください。

仕事運

非常に野心家で、ライバル関係にある人間を蹴散らしてでも自分が一番でありたいと考えがちなのが水星生まれの方の特徴です。そのための努力は惜しみませんし、とても努力家な一面もあります。
そんな性質のあなたにとっては、今の運気はかなり苦しいものだと言えるでしょう。努力しても認められにくい状態ですし、苦労していざ行動に移そうとすると邪魔が入って頓挫したりしてしまいます。

2020年の仕事運はこれまでとは少し違って、どんなにがむしゃらに頑張ってもあなた自身が納得のいく結果は得難いようです。ここでやる気を失ってしまうことのないように、どうか踏ん張って耐えてください。
思ったような結果は出せなくても現状維持ができていれば御の字だと、考えかたを少し変えてみましょう。

また、あなた自身が中心となってプロジェクトを進めていくよりも、誰かの下でサポート的な役割りに徹しておいたほうがトラブルの種は少なくなります。
本意ではないかもしれませんが、誰かの仕事のやりかたを近くで見て勉強するのも大切なことです。仕事に役立つ知識を身につけたり、資格を取ったりするのには適した年ですから、実利に目を向けるよりも勉強に力をいれるとよいでしょう。

こういった停滞期には、仕事にやりがいも生きがいも見出せずに、新天地を目指そうとする方が多いのですが、転職したところで状況はあまり変わりそうにありません。
むしろ余計な苦労を背負うことになったり、以前の会社のほうがマシだったと後悔することになってしまいそうです。
本気で転職したいのであれば、今年は下調べに時間を費やしたり、新しい職に役立つスキルを身につけたりするとよいでしょう。本格的に転職活動を行うのは、来年以降にしておいてください。

恋愛運

金銭的な面でも、新しいアクションを起こそうとするのは止めておきましょう。お金に関する大きな決断は先延ばしにするのが正解です。
特に家やマンションの購入は、支払う金額が大きいだけに後に受けるダメージも大きくなってしまいます。知らずに欠陥住宅を買ってしまったり、引越した先でご近所トラブルがあったりというようなことが無きにしも非ずです。
そもそも0地点のときには引越し自体もよくありませんから、家を買うような予定があるのであれば、来年以降に予定を引き延ばしてしまいましょう。

しかし、そこまで大きな買い物でなくても、多額のお金が出て行くようなものの購入には注意が必要です。借金の申し込みなども、できるだけ避けるようにしてください。
どんなに親しい間柄であっても、お金の貸し借りだけはやめておきましょう。ちょっとしたトラブルから、人間関係が壊れてしまう恐れがあります。

2020年はお金が手元から出て行きやすい年です。冠婚葬祭などで予期せぬ出費が重なったり、生活必需品が突然壊れたりすることもあります。
水星生まれの方は、元々お金にあまり執着心がないタイプではありますが、それ故に気にせず散財してしまうことも多いようです。

今年は思い通りにいくことが少なくてストレスが溜まりがちですから、いつもよりもさらに派手にお金を遣ってしまうこともあるでしょう。
今のままでは経済的に破綻しかねませんから、日ごろから少しでも生活費を節約して、必要以上のお金は遣わないようにしなければいけません。
ギャンブルに手を出すことも考えられますが、こういった運気ですから思ったような結果は得られないでしょう。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【0地点】は閉鎖と初心!水星の運命気を確認しよう!

運命期
【0地点】

0地点の運気は、季節で例えるならば真冬の一番寒さの厳しい時節です。すべての活動が止まってしまい、あらゆる運気は停滞してしまいます。気分的も悲観的になりがちで、消極的になってしまうでしょう。
こういった時期は、できる限り目立たずに静かにやり過ごすに限ります。大きな決断は控えて、他人の言うことによく耳を貸してください。

独断で決めたことは失敗したり、なかなか思うように進まなかったりするので、現在運気の強い人の意見に従って着いて行くようにするのもよいでしょう。エネルギーを溜め込んでおくべき時期でもあります。
新しいサイクルのための下準備を始めたり、陰でひっそりと努力することで、この先の運気は開けていくでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。