一白水星の2020年は物事を先延ばしにせず変化に対応すると吉

吉方位と凶方位

【吉方位】北
【凶方位】北東

全体運

2020年は様々な変化に対応しなければならない1年となります。良い方向へと向かう嬉しい変化も多々ありますが、悪いことへ傾いてしまう変化もあるでしょう。
水の性質を持つ一白水星にとってはあまり苦にはなりませんが、油断すると大きなトラブルへと発展していきますので注意が必要です。

昨年度、苦労の多かった人にとっては、ご褒美がもらえる1年となります。仕事や恋愛など様々なステップアップが見られるでしょう。
反対に努力を怠っていた人にとっては、苦行の1年となります。しかし一白水星には、持ち前の我慢強さがありますので、我慢強く対応していければ運気は徐々に好転していくでしょう。
特に上半期は油断すると一気に転落する可能性がありますので、放漫にならないように注意してください。

物事を先延ばしにせず、その都度真摯に対応をしていければ確実に周囲の信頼を得ていくことができるでしょう。
中途半端な行動は悪い運気を取り込んでしまいます。一旦落ちるとなかなか抜け出すことができず苦労を強いられます。
自分ひとりだけで解決できない時は人に相談するなど頼ることも必要です。

人間関係は1年を通じて良好です。人と協力することで強いパワーが生まれます。頼りにされることも多く、人気運が上がっていることが実感できるでしょう。
自ら人のうわさ話に関わったり、人の揉め事に首を突っ込むと苦労することになりそうです。

下半期に入ると運気は徐々にアップしていきます。夢や希望を公言することで協力者を得られます。
「運が悪いな」と思うようなことがあっても、目に見えないところで「良かった」という結果になりそうです。実感できなくても、小さな変化が幸せを呼び込んでいると心にとめておいてください。

また、運気を左右するような誘惑がありますので甘い話には注意しましょう。焦って物事を進めようとすると運気がダウンします。
年末はトラブルに巻き込まれやすくなりますが、良いことも待ち受けていますので、希望をもって過ごすことが大切です。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

恋愛運のいい一白水星は2020年をポジティブに!

恋愛運

恋愛にも様々な変化が起こるようです。
一白水星のあなたは寂しがりやな一面があり、多くの人と関わることで寂しさを紛らわそうとする傾向がありますが、2020年は特定の人と親密に過ごす機会が多くなるでしょう。
あまり恋愛に興味を持てなかった人や、1人の異性に縛られることが苦手だった人も、一緒に過ごしていて安心感の持てるような人に出会える可能性が高まります。

素敵な出会いを実現させるためにも、パーティーといった出会いの場に足を運んでみたり、自分から積極的に声をかけるなど、多くの人とコミュニケーションを取ってみる必要があるでしょう。恋愛運がアップしているこの好機を逃さないように今まで以上の努力をしてみてください。

中には嫉妬深くあなたにつきまとってくるようなタイプの人も現れますので、思わせぶりな態度を取ったり、嫉妬心を煽るような行動は避けましょう。
ちょっとしたモテ期の到来なので、断る際は相手の自尊心を傷つけないようにうまく立ち回るように心がけてください。

趣味やファッションをガラリと変えてみるのもおすすめです。初めての体験が良縁を運んできたり、新たな出会いへと結び付けてくれる可能性があります。
2020年は結婚するのにも好機といえます。人によってはスピード婚なんてこともあるでしょう。常に身辺を整理しておいて、何かあっても対応できるようにしておくようにしてください。

カップルの人は結婚に至らず別れる可能性があります。特に情だけでダラダラと付き合っていた人は要注意です。
例え別れたとしても次なる良縁が期待できますので、あまり落ち込まないようにしましょう。悲しみから内向的な生活に入ってしまうと全体的な運気に影響を与えてしまいますので、落ち着きを取り戻すことができたなら新たなステージに進むべく行動を起こしてください。
恋愛運の良い1年です。何があっても必ず良い方向へ進むと信じてポジティブに過ごしましょう。

仕事運

年明け早々、新しい事が次々と舞い込んできて忙しく過ごすことになりそうです。今までの努力が高評価を得て、順風満帆といったところでしょう。
新規事業を考えている人は好機といえます。しっかりと準備を整え、万全を期して挑むように心がけてください。
多少のハプニングが起こったとしても、忍耐強く柔軟な性格の持ち主である一白水星のあなたなら、解決への糸口を見いだせるでしょう。

環境の変化が多い1年です。人間関係にしても、仕事内容にしても、臨機応変な対応が求められます。そういった時に機転の利いた行動がすぐにとれるように常にアンテナを立てておくことが必要です。
人間関係を良好に保ち、いざという時にお互いに連携し合っていけるようにしてください。2020年だけでなく、来年度にも大きく影響していくことなので、人とのコミュニケーションを大切にしましょう。
職場恋愛をしている人は、トラブルに巻き込まれやすくなります。仕事運と恋愛運が同時に落ち込んでいく運勢となっていますので、けじめある行動を心がけてください。

転職を考えている人は悩む必要はありません。自分がやりたいと思うことに挑戦するのもおすすめです。
人間関係や給料面など、様々な変化が起こることは当然と思えるのならば、自分の信念に従ってみるのも良いでしょう。
明確な目標がなく勢いに任せて離職してしまうと悪い運気を連れて帰ることになりそうです。全てを我慢する必要はありませんが、結果として自分の方が損してしまう可能性がありますので、客観的な判断が必要です。

4月と9月はミスやトラブルが起こりやすくなります。チェック項目を増やしてみたり人と連携するなどいつも以上に注意を払ってみてください。
仕事のミスが連発するとストレスなどで体調を崩しやすくなります。体調がすぐれない時は病院に行くなどして悪化するのを未然に防ぎましょう。
睡眠不足や暴飲暴食は絶対に避けてください。順調にすすんでいる仕事に影響を及ぼすこととなるでしょう。

金運

金運はそこそこ安定していますが、予想外の出費があるでしょう。お金の管理が上手で貯蓄をするタイプの一白水星にとっては、少しずつ残高が減っていくことにストレスを覚えるかもしれません。
基本給のアップや臨時収入なども見込まれますが、結果として出ていくことの方が多くなりますので、2020年は辛抱の年と割り切って考えましょう。
具体的には冠婚葬祭を始め、物を紛失するといった人的なミスから起こる出費や、突然の事故といったものになります。未然に予防措置がとれることに関しては早め早めの対応がおすすめです。

自己投資に対する出費は、その後の金運アップに結び付いていきますので、積極的に行動してみてください。新しく始めた趣味がビジネスチャンスとなる可能性がありますので、より深く追求してみるのも良いでしょう。
ギャンブルは当たり外れが大きく、ハマってしまうと全てを失ってしまう可能性があります。インスピレーションを強く感じられない時は手を出さない方が無難です。
その代わり、株などの投資運は悪くありません。知識がないまま勢いで始めてしまうと高い勉強代を支払うことになりますが、しっかりと株の動向を見抜く力がある人にとっては良い1年になりそうです。
買い物運も好調です。お気に入りのものに巡り会えたり、思った以上に役立つものが手に入るでしょう。

仕事が見つからず無給状態だった人は、新たな仕事に巡り会えるチャンスが訪れます。自ら求人情報を探ってみたり、ビジネスチャンスになりそうなことを始めてみるのも良いでしょう。
人間関係を良好に保っていた人は、条件の良い仕事が舞い込んできますが、逆に努力を怠ってきた人は騙される可能性が高まります。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。