1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2020年の運勢
  4. »
  5. 冥王星-火王星(陰)

冥王星の2020年は本調子ではないと思い大人しくしているほうが吉

全体運

運気は好調期のなかの小休止の時期に入りました。これまで順調に進んできたことがやむを得ない事情で停滞してしまったり、あなたにとって分が悪いような事態が起こりやすくなります。

どん底というような運気ではありませんが、ここまで波に乗って進めてきたことがストップしてしまい、自信をなくしたり、意気消沈するようなことがあるかもしれません。
人生のなかではこういう時期もあるのだと思って、大人しく過ごしましょう。悪あがきをしても事態はすぐに解決するとは限りませんから、これまでの自分自身のやりかたを振り返って反省してみるのもいいですね。

軌道修正するのにも適していますから、ここまで集中して取り組んできたことを客観的に振り返ってみてください。また、この時期はあなたの体調にも大きな影響を及ぼす可能性があります。
体調不良に陥って本調子になれなかったり、いつもよりも疲れが抜けにくくなったりしそうですから、普段以上に健康管理にはしっかりと気を配るようにしましょう。ぼんやりとしてしまいがちですから、事故やケガなどにも気をつけてくださいね。

人間関係でも問題が持ち上がりやすい時期です。これまではうやむやにして流してこられたことも、今年は大問題に発展してしまう危険性をはらんでいます。
人間関係の軋轢は、その芽が小さいうちに解決しておくべきです。放っておくと厄介なことに巻き込まれてしまうかもしれません。
冥王星生まれのあなたは頑固な面があり、自分の意見を曲げることはプライドが傷つくことと思ってしまう節があります。他人に迎合するのが大嫌いなあなたですが、状況にあわせて臨機応変に立ち振舞う必要もあるでしょう。

恋愛運

社出会いがあっても、そこからお付き合いに到達するのは少し難しいかもしれません。いい人なんだけど、どこか物足りない…という気持ちになってしまいそうです。
恋愛での悩みも生じ易く、好きな人ができても悩み多き恋愛模様となってしまうでしょう。特に夏の間の行きずりの恋に注意が必要です。

冥王星生まれのあなたは、ターゲットが定まってしまえば周囲の人たちも驚くような行動力を見せることがあります。
恋愛についてはあまり後先を考えずに突っ走ってしまうところがあるので、勢いに任せて失敗してしまうこともあるでしょう。7月8月の突然の出会いから始まる恋愛には、深入りしないようにしてください。

片思い中のあなたの恋も、前途多難といったところ。意中の人に急接近する女性を目撃してしまうかもしれません。恋愛においても悩みが増えてしまいそうですから、今年はマイペースで過ごすようにしたほうがよいでしょう。

婚活中のあなたも良い成果を得られないまま、一年が過ぎ去ってしまいそうです。
このまま婚活も止めてしまおうかな…という気持ちになりやすいのですが、来年以降はまた好調な運気に引き戻すことも可能ですから、簡単に諦めないようにしてくださいね。

恋人のいるあなたは、お互いの考えをはっきりと口に出して意見を交換するようにしましょう。特にあなたには言いたいことを飲み込んで我慢してしまう悪いクセがあります。
それが溜まりに溜まって、今年は大爆発してしまう恐れもあるでしょう。一旦怒ると手がつけられないタイプですから、最悪の場合はパートナーとお別れする羽目にもなりかねません。腹の中を見せ合ったほうが、お互いの理解も深まります。

仕事運

運気はまずまずといったところですが、なにかと邪魔が入りやすい時期でもあります。外的要因によってこれまでの計画が滞ってしまうこともあるでしょう。
責任感が人一倍強いあなたは、やりかけたことは最後までしっかりとやり遂げたいという気持ちが強くなりそうです。

どうにかして続行したいと思うでしょうが、ヘタに上司に食って掛かったり、いつまでも引き下がらずにいると、あなた自身の評価が地に落ちてしまうようなことになりかねません。
再びチャレンジできる時期も今後やってきそうですから、ここは一旦上からの指示に素直に従っておいたほうがよいでしょう。

仕事の面で大きな障害もなく順調に進んでいる場合は、あなた自身の体調に十分に気を配るようにしてください。今年は体力的には少々厳しい年となります。
思う存分仕事に打ち込もうと思っても、体調不良が足を引っ張ってしまうこともあるでしょう。日ごろの食事の内容を見直したり、生活リズムを一定に保つ努力をすることで、大きな難は逃れることができそうです。
また、ストレスも溜まりやすく、疲れも取れにくい時期ですから、休めるときにはしっかりと休養を取るようにしてください。

あなたはとても我慢強いタイプですが、その我慢強さがアダとなってしまうこともあります。不調が続くようなら、病院で早めに診てもらうようにしましょう。
転職や独立はこの時期に行うのはあまりよくありません。運気自体はそこそこ良い状態ですが、この時期にスタートさせたことはあまり長続きしないということもあります。
今年は焦らずにゆっくりと時間を過ごしながら、次のチャンスに向けてパワーを蓄えておきましょう。

金運

全体的に少し運気が停滞気味となっていますが、金運だけはまずまず好調な年です。少しピンチに陥りそうなときでも、不思議と必要な分のお金は手元に入ってくるでしょう。
だからといって、気兼ねなく散財するのはよくありません。分相応の生活を心掛けて、遣うべきお金はしっかりと自分のために遣うようにしてください。

冥王星生まれのあなたは金銭管理においても慎重で、自分が納得するまでは簡単にお金を出さないという面があります。今年はそういったあなたの性質がプラスに作用しますから、必要以上に心配する必要はないでしょう。
運気が好調でも不調でも、金運が悪い人は一番ダメなタイミングで大金を叩いたり、一発逆転を夢見てギャンブルに人生を賭けたりしてしまいます。
しかしあなたに関しては、そういった軽率な行動をすることがありませんから、普段通りのあなたでいればお金の巡りはよいものとなりそうです。

2020年は健康運が非常に不安定ですから、健康を維持するための出費は吉となります。体内に溜まった毒素を外に出すためにマッサージに通ったり、いざというときの体力をつけておくためにジムに通ったりするといいですよ。
その他に健康で心配な面があるならば、それを徹底的に解決するためにお金を遣ってください。

ストレスも溜まりやすい時期ですから、レジャーや趣味などにお金を回すとよいでしょう。新しく趣味を始めるなら、これまであまり興味の無かった分野について調べてみてください。
時間を忘れるほど夢中になって取り組めるものがあると、日々の活力も沸いてきますよ。今年は自分のためになるようなお金の遣いかたをじっくりと考えてみましょう。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【健康】は疲れはじめ?冥王星の運命気を確認しよう!

運命期
【健康】

健康期は季節で例えるなら梅雨の時期。梅雨には身体が思うように動かなかったり、天候で予定が変更になったりすることが多い時期です。これまでひたむきに情熱を傾けてきたことが停滞しやすい時期となってしまいます。
運気自体はまだ上り坂の途中といったところですが、思わぬ邪魔が入って思い通りにことが進んでいかない運気です。

体調も不安定気味となりますから、いつもよりも健康管理をしっかりとしておきたいときでもあります。運気には流れがありますから、その流れに逆らわないように無難に過ごしてください。
この時期には無理やりものごとを推し進めるのは止めて、心と身体の調整をしたり、これまで着手してきたことの見直しを図るようにしましょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。