てんびん座の2020年は不要なものを手放すことが運気アップに!

全体運

変化にとんだ運気となり、波乱万丈の一年となるようです。
今まで慣れ親しんだ環境から離れなければならない場面に遭遇することとなるかもしれません。あなた自身がステップアップするのに必要なことであり、流れに逆らうことなく乗っていくことができればよい運気を引き寄せることができるでしょう。

いつもと同じ場所は心に安心感をもたらしますが、刺激がなく本来持っている力を発揮することができなくなってしまいます。もっと上を目指して、自ら変化を起こすくらいの積極性を持って行動することができれば、大きく飛躍できる一年となるでしょう。
引っ越しをするのも吉です。心機一転新しい環境で生活することで、いつも近くにいてくれた人への感謝の気持ちも自然と湧きます。
引っ越しするのがなかなか難しい人は、思い切って部屋の配置換えや断捨離をするといいでしょう。不要なものを手放すことで、新しいものが入ってきやすい運気となります。

人間関係においても、変化を受け入れるようにしましょう。腐れ縁だった人と、縁を切るチャンスです。自分がいなければというやさしさがかえって相手の成長するチャンスを奪ってしまうこととなります。離れることもやさしさであるということを忘れないようにしましょう。
コミュニケーション能力が高く、誰とでもよい関係を作っていくことができるてんびん座ですが、八方美人だというイメージを持たれてしまうと運気は低迷してしまいます。

2020年は広く浅くよりも、大切な人とはしっかりとした信頼関係を築いていくことが大切です。誰にでもいい顔をしていると、自分が大切にしたい人を傷つけてしまいかねません。

恋愛運

この一年はよくも悪くも恋愛に意識が向く一年となり、少々注意が必要な運気となるでしょう。
恋愛スイッチがオンとなり、いつでもどこでも出会いや異性を求めてしまうこととなりそうです。

シングルの人は積極的に行動することとなり、自然と人が多く集まる場所に足を運ぶ機会が増えるでしょう。相手が誰でもいいというわけではないので、行動の割にはなかなか理想の異性と巡り合えないかもしれません。
不特定多数の異性が集まる場所よりも、自分と同じ趣味を持つ異性が集まる場所を選んだほうがより良い出会いが待ってるようです。自分から積極的に話をしていくというよりも、相手の話を聞くことで恋愛運は上昇し恋が成就する可能性は高まります。
それでも良い出会いがないと感じるのであれば、友人に頼んだり一人で旅行に出かけてみるのもありです。異性と出会える場所をあれこれ模索する中でピッタリの異性と出会えるでしょう。

片思い中の人は、2020年は相手に思いを伝えないほうがよさそうです。あなたの本来の魅力が相手に伝わらず、残念な結果となってしまう可能性が高いでしょう。
恋人になろうとするのではなく、友達として距離を縮めていったほうが来年以降異性として意識してもらえるかもしれません。焦らずじっくり相手に自分の良さを分かってもらうようにしましょう。

パートナーがいる人は、結婚を決断するのに絶好の一年となります。2020年中に入籍することで、一生仲睦まじい夫婦になることができるでしょう。
相手に結婚願望がなさそうな場合は、自分から二人の将来についての話題作りをしていくことです。相手が煮え切らないようなら自分からプロポーズするのもいいでしょう。

仕事運

まずまず好調な運気となり、ある程度の成果を出すことが期待できます。
自分のペースで仕事をしていくことができ、順調に進めていくことができるでしょう。ただし、与えられた仕事をこなしていくことが目標となってしまい、マンネリ化を感じたり単調な毎日に飽き飽きしてしまうこともあるかもしれません。すぐに転職を考えるのは要注意です。

たとえ転職してうまくいったとしてもまた慣れてきたらマンネリ化を感じ、転職を繰り返すことになってしまうでしょう。仕事に慣れてきた時ほどミスをする可能性は高まります。たとえ小さなミスだとしても、大きなトラブルを引き起こす原因となってしまうこともあるでしょう。

この一年は同じ仕事の繰り返しだとしても、どれだけ自分で工夫できるかが仕事運をアップさせるカギとなります。いつもと違うルーティンで取り組んでみたり、同僚のサポートをしてみるのもいいでしょう。
自ら変化を起こしていくことで、仕事に新しい風を入れることができ新鮮な気持ちで取り組むことができます。受け身な姿勢でいるだけではなく、自分から仕事を求めて行動することで運気を上昇させることになるようです。

人がどう思うかや評価を気にするのではなく、自分のやりたいことに意識を向けていくことがよい運気を引き寄せます。自分から声を出し自己表現をしていくことで、良い環境を整えることにつながるでしょう。
もしかしたら望まない異動もあるかもしれません。最初は落ち込んだりいら立ちを感じることもあるでしょう。長い目で見ると自分を飛躍させるために必要なことだったと振り返ることができます。自分で変化を起こし、変化を受け入れるようにしていきましょう。

金運

前半と後半で大きく運気が分かれることとなり、どう過ごすかで運気の波に乗れるかどうかが決まるでしょう。
前半は出費が多くなり、どうお金を使うかがポイントとなります。ただ自分の好き放題お金を使っていては、後半に上昇する金運の波に乗ることができなくなってしまうでしょう。前半にいかに後半につながるお金の使い方ができるかが、運気を左右します。

お金を使うときには、ここで使うことによってどんなメリットとなるのかを考えるようにしましょう。けちけちする必要はありません。
必要最低限のものだけ買って、変化の毎日を過ごしてしまうとお金を滞らせてしまうことにつながり、お金を引き寄せる力が弱くなってしまうでしょう。お金を使わないようにしようと無理をすると、かえってお金が離れていってしまうこととなります。

将来につながる意味のあるお金の使い方ができれば、後半の金運は絶好調となるようです。後半に思うようにお金が引き寄せられないと感じた場合は、自分の大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったり食事に誘うとよい金運が戻ってきます。

後半にお金の余裕ができた時こそ注意が必要です。面白いようにお金が集まってくることになるからといって、お金の使いすぎには気を付けましょう。

ある程度は貯蓄に回すことで、よりお金を引き寄せることにつながりますが、あまりため込みすぎるのも運気の流れをとめてしまうこととなりかねません。使うお金と貯めるお金を決めておいて、お金を使いながら貯めていくことが一番です。
お金に対してポジティブな気持ちでいると、よりお金が集まってくる環境となります。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

今すぐできる!てんびん座の運気を上げるアイテム!

ラッキーカラー

2020年のてんびん座のラッキーカラーは『白』です。
白は心の中をクリアにしてくれるのに効果を発揮します。
大きく変化を伴う運気となるので、あまり心にストレスを溜めすぎると流れに乗ることはできません。
白を身に着けることでどんな変化も受け入れることができるでしょう。

ラッキーアイテム

2020年のてんびん座のラッキーアイテムは『本』です。
自分のお気に入りの本を持ち歩くことで、周囲に流されそうなときに自分の信念を思い出すことができるでしょう。
移動時間や空いた時間にネットを見てしまうと悪い情報に踊らされる傾向にあるので、本を持ち歩くことで防ぐことができます。

ラッキーナンバー

2020年のてんびん座のラッキーナンバーは『7』です。
7はスピリチュアルな力を高めるのに力を貸してくれます。
頭で考えすぎてストレスを感じた時こそ、7を意識してスピリチュアルな力に頼ってみましょう。
情熱や賢さをもたらしてくれ良い方向へと導いてくれます。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。