1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2020年の運勢
  4. »
  5. 海王星-木王星(陰)

海王星の2020年は過去にし固執しない柔軟な考えが開運の鍵

全体運

これまでに積み上げてきた実績が、はっきりとかたちを表わす一年です。「経済」という運気に入りましたから、金銭に関する運気が特に強い年となるでしょう。

仕事では過去の功績が認められて出世したり、昇給することもありそうです。特に仕事面では大きな変化があるかもしれませんが、過去に固執しないように柔軟に対応してください。
趣味に時間を費やしてきたのであれば、その成果を公に発表したり、それが誰かの目に留まって認められたりするでしょう。しかし、これといって何もせずにこの数年間を漫然と過ごしてきたというのであれば、平凡な運気となってしまいます。

悪いことをしてきたのであれば、そのしっぺ返しがやってくるので要注意な時期です。改めなければならないことがあるなら、一刻も早く改善しておいてください。
努力家で真面目な海王星生まれのあなたにとってはとても忙しい一年となりそうですが、これまで築き上げてきた基盤を元に、さらなる発展を考えるようにするとよいでしょう。
ここで安心して歩みを止めてしまってはもったいないので、まだまだ努力を積み重ねてください。

これまでじっくりと取り組んできたことに引き続き集中するだけで大きな問題もなく順調に進んでいきますから、保守的な性格のあなたにとっては非常にやりやすい一年であるはずです。
健康面では気力、体力ともに充実しています。多少の無理は利く時期ではありますが、健康状態を過信すると今後の運気に響いてしまうのでほどほどに。
長患いの病気はこの運気のよい時期に、画期的な治療法や解決方法を徹底的に探してみることをお勧めします。

恋愛運

恋愛運は好調です。しかし、場合によっては仕事が忙しくて恋愛どころではないかもしれません。
基本的に恋愛には奥手なあなたですが、意外にちゃっかりとした計算高い面があります。2020年はそんなあなたの特性を活かすことができる年ですよ。

今年は玉の輿運もありますから、婚活中のあなたはいつもよりも少しグレードの高いお見合いパーティーや婚活パーティーに参加してみては?
また、しっかり者のイメージが強いあなたは歳下の男性からアプローチされることも多いでしょうが、大人の男性のほうが相性はピッタリです。懐が広くてあなたのことを甘やかしてくれるような人を探してみましょう。
大人っぽさに磨きを掛けて、ぜひ成熟した大人の男性のハートを射止めてください。

新しい出会いに期待するのもいいですが、今年は収穫期ということもあり、これまでにすでに出会った人のなかから恋人候補が現われることもあります。
今までは男性としてみることがなかった友人や知り合いのなかに、あなたにピッタリの男性がいそうです。これまでの印象を一度リセットして、周りをよく見渡してみましょう。恋のお相手は意外なところに隠れているようです。

恋人がいるあなたは、そろそろ結婚を考える時期がきています。理想的な流れとしては、今年婚約して来年にめでたくゴールイン…というものですが、お相手もいることでそう都合よくはいかないかもしれませんね。
逆プロポーズをするのも一つの手ではありますが、まずはお相手の心積もりをしっかりと確認しておきましょう。

今年は突然別れが訪れるカップルもありますが、それは将来の伴侶となるご縁がなかったということです。そのうちに本当に結ばれるべき人が現われますから、気落ちせずに前を向きましょう。

仕事運

運気は絶好調です。もしあなたが既婚者であったり、仕事でのキャリアを積んで成功したいと強く願っているのであれば、プライベートをある程度は犠牲にしてでも今年は仕事に打ち込むべきでしょう。
これまで積み重ねてきた結果が如実に表われるときです。この成果によって出世する可能性も高くなります。

実りを収穫する時期ではありますが、その状況に甘んじているだけではいけません。積み上げた実績を元に、さらにあなたのキャリアを磐石なものとするべく、さらなる努力が必要です。
周囲もあなたに協力的ですから、思い通りにことが運びやすいでしょう。一区切り付けるのはまだ先の話ですから、今はとにかく仕事に集中してくださいね。

一方であまり変化がない…というあなたは、過去にしておくべき努力が足りなかったようです。悪い運気ではありませんから、与えられた仕事を正確にやりこなしていきましょう。
好調期は来年まで続きますから、まだチャンスは残されていますよ。なにごとも遅すぎるということはありませんから、諦めずに頑張ってみてください。
社内の人間関係は比較的円滑な状態を保ちそうですが、自分のやりかたに固執するあまり反抗的にならないように気をつけておきましょう。

海王星生まれのあなたはとても生真面目で責任感の強い人ですが、思い込みが激しいという悪い一面があります。こうと決め込んでしまえば他人の意見に耳を貸さないところがありますから、その点だけは注意しておきましょう。
社内で尊敬している上司や先輩がいるなら、なにか困ったことがあればその人に相談するといいですよ。自分自身が認めた人からの言葉であれば、割とすんなりと受け入れることができます。

金運

波の荒い運気です。入ってくるお金もそれなりに増えることがあるでしょうが、その分出て行くほうのお金も多くなってしまいます。
元々少し散財傾向にあるあなたですが、今年は忙しさも相まって金遣いがさらに荒くなってしまいそうです。特にブランドものなどの高級品を購入するときは、じっくりと考えてからにしましょう。

また、入ってくるお金を見込んでローンを組むのも危険です。そんなときに限ってアテが外れてしまったり、返済が追いつかずに慌てる羽目になってしまいます。
お金を遣うときは、なるべく現金払いにしておいたほうがよさそうです。金は天下の回りものと言いますが、どんなに節約してお金を貯めようとしてもどうしようもない理由で出て行ってしまうときがあります。
どうせ出て行ってしまうお金であれば、自分自身にとって有益なものに出費するべきなのです。

仕事の運気が好調ですから、先行投資として自分のスキルや知識を増やすこと、資格を取ることなどにお金を遣うのはよいでしょう。
しかし、ストレスが溜まって、どうでもいいようなものを衝動買いするのは悪手となります。あなたにとってプラスになるものを、お金の対価として受け取ってください。

なお、今年始めたことはお金儲けに繋がりやすくなります。趣味で始めたことをサイドビジネスに活かすなどの工夫をしてみるといいですよ。
今のご時世、昔では考えられないようなことでも立派なビジネスとして成り立ったりもします。なにか画期的なアイディアが浮かんだら、躊躇せずに実際にやってみましょう。あなた独自のひらめきが、お金に変わるかもしれません。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【経済】は金運アップ?海王星の運命気を確認よう!

運命期
【経済】

経済期は季節で例えるならば、秋の実りの時期です。収穫期を迎えた運気ということで、これまでの努力の結果が表われます。
ここまで過去数年の間に行ってきたことが自分に返ってくる運気ですから、努力した人ほど喜びが多い年です。

なにもしてこなかった、生温い運気にあぐらをかいて悪いことに手を染めてしまった、というあなたにとっては少々厳しい一年となるでしょう。不正が発覚したり、つまらないことで翻弄されるような一年になります。経済というだけあって、良くも悪くもお金に関することでの大きな転換期となるでしょう。
あまり努力をしてこなかったというあなたは、慎ましく過ごしたり、これまでの悪い行いを止めるようにしてください。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。