1. 当たる占いAliceトップ
  2. »
  3. 2020年の運勢
  4. »
  5. 魚王星-月王星(陰)

魚王星の2020年は自分と他人の価値観の違いを理解すると吉!

全体運

運気は下降気味ですが、全体的にみればそう悪いものではありません。まだまだ運気の最盛期の途中ですから、思い通りに動くこともできますし、流れも自然に良いほうへと向かいやすいでしょう。
気をつけて頂きたいのは、あなた自身の慢心です。これまで好調な運気に恵まれてきたことであなた自身の心に隙が生まれやすく、せっかく良い流れで来たことを台無しにしてしまうこともあります。
それさえ気をつけておけば、まずまず幸せな一年を過ごすことができそうです。

魚王星生まれのあなたは、他人に奉仕することがあなた自身の幸せにも繋がってきます。しかし、あなた自身が他人に尽くすことを当たり前のように考えているように、他人からも同様に扱われるべきだとどこかで考えてしまっているようです。
そのため依存心が強いと思われたり、他人のためには必死になって行動できるのに、自分自身のことになると全くダメな人…という風に評されることも。

今年は人間関係での行き違いに注意してください。あなたとこれまで交流があった人たちに対する態度や、お互いの価値観の違いに気をつけて。
基本的に人は自分の人生を生きることで精一杯ですから、依存心の強いあなたのことを疎ましく感じることもあるでしょう。
あなた自身も他者との関係において甘えが出始めるときですから、そういった点でお互いにズレが生じる恐れがあります。誰かのことで奔走するのは悪いことではありませんが、自分自身のことも大切にしてください。

優先させるべき事項をしっかりと認識しておきましょう。誰かのためにと思ってやったことが、その人にとっては単なるお節介でしかない場合もありますよ。

恋愛運

表面的な運気は好調です。しかし、この時期に知り合った人やスタートさせた交際は長続きしない傾向にあります。
魚王星生まれのあなたは、他人にとても深い思いやりを持っている人です。そんなあなたの優しさに付け込んでくる異性も多い時期ですから、この時期に誰かに不用意に深入りするのは止めておきましょう。

異性に恋愛相談をされているうちに、自分たちが深い仲になってしまった…ということがありそうです。そのまま順調にお付き合いに発展していけばよいのですが、なし崩しスタートした恋愛は不安定になりやすいという問題もはらんでいます。
寂しさを紛らわせるためだけにあなたにアプローチしてくる異性もいるでしょう。そういった人たちに振り回されてしまわないように、自分をしっかりと持つようにしてください。

婚活中のあなたは、今年はあまり運気がよくありません。出会いはそれなりにありそうですが、どこか条件がうまく整わずに、結婚までの道のりが遠くなってしまいそうです。
今年は自分磨きに徹底的に時間を費やしましょう。ステキな異性と知り合うこともあるでしょうが、友だちとして関係をキープしておいたほうが無難です。

恋人がいるあなたは、感情的になりやすいので気をつけてください。お相手に対して甘えすぎていないか、自分のことを振り返って考えてみましょう。
ちょっとした言葉の行き違いから大ゲンカに発展してしまうこともあります。恋人同士だからといって好き勝手なことを言っていいわけではありません。甘えの気持ちからこれまで順調だった関係性にヒビが入ってしまう恐れがあります。
親しい仲にも礼儀あり、ということを常に頭に置いておきましょう。

仕事運

運気は年明け早々から好調ですが、あなた自身の慢心や怠惰な心で取り返しのつかないことになってしまう危険性もあります。
特に決算期が終わった4月から6月の間は、一年のなかでももっとも運気が悪い時期となっていますから、気を緩めないようにしてください。
しかし、仕事の運気自体はまだまだ発展の余地がありますから、この時期を乗り越えることができれば、さらなる展開があなたを待っているでしょう。

この3ヵ月の間は仕事のことで人に頼り過ぎないこと、また反対にこれまでやってこれたのだから他人の意見など必要としない!と意固地につっぱらないように気をつけてください。
あなたには他人に対して非常に親切な面がありますが、感情的になりやすく、肝心なときに他人の意見が耳に入らないということが稀にあります。あなたのためを思って意見してくれた人のことを敵視してしまうこともたまにあるでしょう。

この時期は慢心に陥りやすいので、自分のことをできるだけ客観視するようにしてくださいね。突発的なトラブルが年内に幾つかやってきそうですが、そのときになって慌てることのないように様々なケースを想定しておきましょう。
予想だにしなかったことが起きたときには、途端にパニックに陥ってしまうような面があります。そんなときにこそ、頼れる上司や先輩、同僚などの力を借りるようにするといいですよ。これまで培ってきた人間関係が、あなたの確かな支えとなってくれるでしょう。

今年はドタバタと忙しくなりそうですから、健康管理を怠らないようにしてください。ストレスを溜めないように、日ごろから適度なガス抜きをしておきましょう。

金運

金運は危険信号が灯っています。2020年は色々と浮き足立ちやすく、財布の紐も緩みがちとなります。ちょっとぐらい贅沢してもいいよね?と考えがちですが、突発的な支出があるかもしれませんから、できれば節約しておいたほうがよいでしょう。
人付き合いが活発化することもあって、交際費もそれなりにかさんでしまいそうです。入ってくる分には大きな変化はなさそうですから、地道に節約をしてお金を手元に置いておくほうがよいでしょう。

投資や資産運用に関してはあまりツキのないときですから、大きなお金を動かすのは今年は止めておいたほうが無難です。今年始めたことは長続きしないというデメリットがあります。
投資や資産運用に興味があるならば、今年は勉強して、しっかりとお金を貯めておくようにしてください。

情の厚いあなたは、他人からお金の工面を頼まれると断れないようなところがあります。しかし今年の金運は停滞していますから、あなた自身も誰かにお金を貸す余裕などないはず。
それでも無理して貸そうとしそうですが、今年貸したお金は戻ってこない恐れがありますよ。お金の面では、自分のことをまず考えて行動するようにしたほうがよいでしょう。

また、知り合いから儲け話を持ち込まれることもありますが、簡単に信用してお金を出資しないようにしてください。今年のあなたはなんでも思い通りにいくような気がして、ちょっとだけなら…という気持ちになってしまいがち。
さらに人を疑うことを知らないような甘い面がありますから、よく考えずに他人から持ち込まれた美味しい話に乗ってしまいそうです。こんなときだからこそ気持ちを引き締めて、お金を無駄にしないように努めてくださいね。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【浮気】は油断注意!魚王星の運命気を確認しよう!

運命期
【浮気】

浮気期は季節で例えるなら夏の終わりごろ。運気としてはまだまだ活発な時期ではありますが、続いてきた好調期でつい調子に乗ってしまいがちなときです。
これまでの好調さの上にあぐらをかいてしまって、思わぬトラブルに巻き込まれたり、ミスを犯してしまったりする時期なので、気持ちを引き締めて掛かりましょう。

この時期に失敗してしまうと、これからやってくる実りの時期を台無しにしてしまいかねません。自分では気がつかないうちに心に隙ができていますから、足元をしっかりと固めて行動するようにしてください。
人によっては縛りがなくなって気楽に過ごせるときでもあるようですが、後に悪影響を残さないためにも慎重さが必要とされる時期です。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。