ふたご座の2020年は交友関係で運気が左右する一年になるかも!

全体運

比較的好調な運気となりますが、関わる人によって運気が大きく左右される一年となるでしょう。
コミュニケーション能力が高く不特定多数の人と仲良くできるふたご座は、交友範囲が広いといえます。2020年は多くの人と広く浅く付き合うのではなく、今後自分がより関係を作っていきたいと思う人と濃密な時間を過ごすことが大切となるようです。

相手を間違えてしまうと、利用されたり騙されてしまうことがあるかもしれません。自分にとって本当に必要な人は誰なのかを見極めるようにしましょう。
持ちつ持たれつの対等の関係でいられる相手であれば一緒に成長をしていくことができます。あなたがいつも相手を頼ってばかりの場合は、依存心が強くなるので少し距離を置いたほうがいいでしょう。

相手から頼られっぱなしの場合は、相手のために心を鬼にして突き放す必要があります。もしそれで関係が悪くなるのであれば、あなたにとって今後必要のない人と判断できるでしょう。
精神的にも肉体的にも安定しているので、自分の好奇心のままに積極的に行動していくと吉です。消極的になったり考えすぎて前に進めない状況は、運気を低迷させてしまうこととなります。

今後のことをゆっくりと考えるのに良いタイミングです。一人の時間をなるべく多くとるようにし、自分自身と向き合う時間を持ちましょう。自分の夢や目標が明確になっていれば、そこにエネルギーを集中させていくことで達成する可能性は高まります。
やりたいことがありすぎてあれこれ手を出してしまうと、どれも中途半端となり成果を上げることができなくなってしまうでしょう。

恋愛運

まずまずの恋愛運となりますが、新しい出会いはあまり期待できないようです。
少ない出会いの中にこの人だと思える異性がいることもありますが、すでに出会っている異性の中に将来的にパートナーとなる人がいるかもしれません。

シングルの人は身近な異性に目を向けてみましょう。いつもそっとサポートしてくれたり、温かく見守っている異性がきっといます。
外見が自分の好みじゃないからと簡単に切り捨ててしまうのではなく、もっと相手のことを知るようにしましょう。話をして楽しいと感じたり一緒にいてほっとするような異性なら、あなたのことを大切にしてくれます。

片思い中の人は、勇気を出して自分の気持ちを相手に伝えてみましょう。奥手で消極的なふたご座ですが、待っているだけでは恋が成就する可能性は低いようです。
シチュエーションや相手がグッとくる言葉を言えなくても、あなたの素直な気持ちを伝えることができれば思いは相手に伝わります。二人っきりになるチャンスを待って、思い切って告白してみましょう。

恋人がいる人は、スキンシップをいつも以上にするとお互いに気持ちを確かめ合うことができます。相手のちょっとした言動に不安になってしまうことがあるかもしれません。
相手を束縛しても気持ちが余計離れていってしまうこととなります。相手を失いたくないという深い愛情を、ありのまま相手に伝えることで、絆が深まり誤解も解消することができるでしょう。

結婚願望が強くなるので周囲が結婚するのを聞くと焦りを感じてしまうようですが、流されるとうまくいきません。パートナーと話し合って、二人のタイミングで結婚を決断しましょう。

仕事運

可もなく不可もなくといった仕事運となり、無理をせずできることをしていくことが大切となります。
与えられた仕事をコツコツとこなし、焦らず着実に努力を積み重ねていくことで今後につながるでしょう。

2020年は他人の評価を期待したり、大きな成果を上げようと焦ってしまうと仕事運が低迷することとなります。頑張りすぎると空回りするどころか、今まで築き上げた信用を無くしてしまうことになりかねません。
今は動く時ではないと肝に銘じ、自分が上に立つよりも縁の下の力持ちを心掛けるといいでしょう。自分から積極的に大きなプロジェクトや責任者の立場を取りに行くと、実力不足から失敗してしまうことになりかねません。

人から注目を集めると、運気は下降することを覚えておきましょう。誰かをサポートしたり陰に隠れて黙々とこなしていけば、スキルアップでき仕事運も好調となっていきます。
単調な仕事が続いて嫌気がさしてしまうこともありますが、その気持ちを乗り越えて面倒なことも丁寧にこなしていくことが大切です。いくつかの仕事を同時進行で進めていくと、ミスが増えうまくいかない可能性があります。
優先順位をつけて一つに絞り、そこにエネルギーを注いでじっくりこなしていくようにしましょう。魔がさして転職や独立を考えてしまうことも増えそうです。

2020年は今の仕事を離れないほうがいいでしょう。たとえ現状が望む環境でないとしても、この一年頑張ることができれば変えることができます。
焦って目先の利益だけで行動してしまうと、後悔することになるので慎重に行動しましょう。今できることに全力を尽くすことが大切です。

金運

絶好調とまではいきませんが、好調な運気となりいつも以上の収入が期待できるでしょう。
前半に好調の波が押し寄せてくるので、大きな臨時収入がありそうです。過去に先行投資をしてお金をつぎ込んであったものが実を結び、大きな成果を手にすることができるでしょう。

大きなリターンがあったお金をさらに将来のために投資すると、将来の財産となります。今まであなたが力を貸してあげていた人から、恩恵を受け取ることとなるようです。思いもよらない額を受け取ったり、高額な品物をプレゼントされることもありますが、躊躇せずありがたく受け取りましょう。

2020年はあなたが今まで頑張っていたことが、お金という形でもたらされることとなります。もしもいつもと変わらないと感じるのであれば、これまであまりうまく種をまくことができなかったということになるでしょう。この教訓を生かせるよう2020年中に今後につながる種をまくことが必要です。
目先の利益にとらわれて、ギャンブルに走ってしまうと運気を低迷させてしまうことになります。これまであなたのことをサポートしてくれたり応援してくれていた人に、感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。高額なプレゼントをする必要はありません。

直接顔を見て素直にありがとうと伝えたり、手紙やメール等でもいいので感謝していることが伝わればいいでしょう。良い関係を築いていくことが、今後の財産となります。
健康で元気でいることも金運を上昇させるカギです。多少お金がかかっても自分の体をメンテナンスするのは必要なので、惜しまずお金を使いましょう。ジム通いを始めたりサプリメントを購入するのも吉です。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

ちょっとのことで変わる!ふたご座の開運アップのコツ

ラッキーカラー

2020年のふたご座もラッキーカラーは『ライトグリーン』です。
ライトグリーンは目に優しく心を癒してくれるヒーリング効果が期待できます。
寝室にライトグリーンを取り入れることで、質の良い睡眠をとることができ疲れをいやしてくれるでしょう。観葉植物もおすすめです。

ラッキーアイテム

2020年のふたご座もラッキーアイテムは『鏡』です。
人とのかかわりが運勢を大きく左右する一年となるので、鏡を見て笑顔の練習をしましょう。
明るい笑顔は素敵な出会いと幸せをもたらしてくれます。毎日持ち歩いて自分の笑顔をチェックし、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。

ラッキーナンバー

2020年のふたご座のラッキーナンバーは『8』です。
8は堅実に努力を重ねていくことで権威と自信につながる数字になります。
迷ったときに8を意識することで、自分の自信を取り戻すことができるでしょう。
誰かと何かを分けるときに8等分にするとよい方向に運ばれるでしょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。