土星の2020年は自分の考えを行動に移すにはもってこい時期かも

全体運

新しい運気のサイクルのスタート地点に、今年のあなたは立っています。過去3年に渡って運気は低迷期にありましたが、2020年を境に少しずつゆっくりと上昇していくでしょう。
なにをやってもうまくいかなかったというあなたも、今年は自信を持って様々なことに着手していってくださいね。今年から少しずつ人間関係も広がっていったり、進展していったりします。
普段は人見知りで人付き合いが苦手だという方も、今年はより多くの、ありとあらゆるタイプの人々と係わり合いを持つようにしましょう。

また、この一年はこれからあなたがやりたいと思っていることの準備期間であり、実際に動き始めるべき年でもあります。
プライドが高くて完璧主義のあなたにとって失敗はかなりの精神的な痛手に感じられるでしょうが、ここでミスが生じたとしてもまだやり直すには十分過ぎるほど間に合う時期です。
恐れることなく、本当にあなた自身がやりたいことを目標に置いて、新しいことに取り組んでみてください。

今年と来年のうちに経験したことは、今後のあなたの人生においてとても重要な役割りを果たします。
より多くの体験を積むことによって、あなたの可能性も無限に広がっていくでしょう。まだハッキリと目標が定まったというわけではないあなたも、この2年の間に方向性が定まってくるはずです。
なにも行わずに過ごすと今後の発展に悪影響が及ぶので、とにかくなんでもいいのでスタートさせてみましょう。

体調があまりよくなかったというあなたも、少しずつではありますが回復に向かいます。
だからといっていきなり無理が利くようになるわけではありませんが、この一年の間に体力も気力も元に戻っていきますから、体質改善や養生に努めるようにしましょう。

恋愛運

恋愛にも春の訪れが感じられそうです。土星生まれのあなたは本当はとても寂しがり屋で、誰かに頼りたいという気持ちを人一倍強く感じていますが、高いプライドがそれを表に出すことを妨げてしまいます。
初対面ではあなたの本質を掴んでくれるような異性が少ないということもありますが、今年はそんな複雑なあなたの内面を理解してくれるようなステキな異性が目の前に現われる可能性が高いでしょう。

出会いを実現させるためにも、あなた自身が積極的に多くの人たちと触れ合って、たくさんコミュニケーションを取ってみる必要があります。
ただジッとして待っているだけでは、せっかく上昇しつつある運気も宝の持ち腐れとなってしまうでしょう。勇気を出して、これまで経験したことのないような世界に飛び込んでみてください。
合コンやパーティーなんて馬鹿らしい!などと思わずに、一度経験してみることをお勧めします。

今年は高いプライド、高過ぎる理想は一旦封印してしまいましょう。
あなたが異性に対して無意識に壁を作ってしまっていることで、異性のほうもあなたのことを取っ付きにくくて高嶺の花のように思って気軽に声を掛けられなくなってしまいます。とは言え、急に社交的になれるはずもありませんよね。

異性との会話を長続きさせるためには、聞き上手になるとよいでしょう。
相槌を打って、話を盛り上げる役に撤してください。無駄な時間とあなたは思うかもしれませんが、こういった経験が後に起こることに良い影響を及ぼしたりしますよ。なんでも体験してみることが大切です。

恋人がいるあなたは、二人の仲を試されるような出来事があるでしょう。それによって離れるべき二人は別れを選択し、ご縁がある二人はさらに仲が深まっていきます。

仕事運

職場で新しい試みを提案されたら、あなたが率先してその話に乗るようにしてください。今年はどのようなことでも新規にスタートさせることに関われば運気が上昇します。
勿論、これまで取り組んできた仕事も大切ですが、新しいことに携わることができるようなチャンスがあれば、それがこれからの運気を大きく左右することとなるでしょう。9月から11月の間は少し運気が停滞気味となりますが、夏の間はとても好調です。

本来であれば年明け早々から動き始めると良い状態にはまりやすいのですが、なかなかエンジンが掛からないというあなたは春の間は準備期間として捉えて、夏の間に実行に移すようにするとよいでしょう。
ただし、5月は少し落ち着きがない運気ですから、この時期に重要なことは決めないようにしてください。

過去数年間に渡って感じていた、職場での閉塞感は徐々に減っていきます。ただ、あなた自身も周囲との協調性を身につける必要があるでしょう。
土星生まれのあなたはとても真面目に仕事をこなす優等生タイプの人ですが、協調性よりも自らの理想を第一に考えるようなところがあります。
今後、周囲の協力を必要とすることもありますから、できる限り職場の人間関係を円滑にしておくようにしてください。

新たに資格を習得するのも吉となります。これから転職を考えているあなたは、特にその新天地で必要な技術を予め身につけるようにしておくといいですよ。
転職希望のあなたは、今年中に職場を変わるのもいいですし、その準備に時間を割くのもよいでしょう。あなたの元に必要な情報は集まりやすくなりますし、あなた自身のモチベーションもアップして精力的に活動することができます。

金運

全体的な運気は上昇し始めていきますが、金運に関してはまだ低迷期にあります。予定外の突然の出費の可能性もありますし、収入においてもまだまだ満足のいくような状態にはならないでしょう。
5月はいかに落ち着いたあなたと言えども、少し気分が浮き足立ち気味となってしまいます。不要なものを衝動買いして後悔したり、紛い物を掴まされて損をしてしまうことも。この月にまとまった金額を動かすのは止めておきましょう。

7月8月には運気はアップしますが、ここで安心してお金を遣ってしまうと秋には少し経済状態が苦しくなってしまいそうです。今年の間は手元にお金が残るなら、手堅く貯金しておくことをお勧めします。
12個ある年の周期のなかで、今のあなたがいる場所は「お金儲けのための準備段階」といったところです。
運気も回復傾向にはありますが、なんといってもまだまだ不安定な時期ですから、余計な出費はできるだけ抑えて慎ましく生活していくことが望ましいでしょう。

ただし、自己投資に関するお金はそれなりに出費しても大丈夫です。通信教育を受けたり、学校に通ったりする余裕があるなら、今後のためにもぜひ実行してみてください。
今年のうちに新しく身につけたスキルが、今後の収入アップに繋がる可能性がありますよ。先行投資と思えば、こういったお金は無駄な出費にはなりません。自分の趣味に通じたことでサイドビジネスのヒントになるものがないか、考えてみてもいいですね。

努力家のあなたは趣味に関することでも、深く世界を掘り下げていく傾向にあります。
プロ顔負けの知識や技術を身につけている場合もあるので、そういったことが副業とならないか考えるといいですよ。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

【開拓】は経験の時!土星の運命気を知り運気アップ!

運命期
【開拓】

開拓期は季節で例えるならば、冬から春の入り口に入ったばかりの時期。冷たく厳しい季節を乗り越えて、ようやく種を蒔くことができる時期となりました。

あなた自身のことに置き換えるならば、目標や目的を達成するためにゆっくりと動き始めるべきときです。まだ辛い時期から脱したばかりですから、運気も然程強くはありません。
しかし、ここからゆっくりと上昇気流に乗っていきますから、多少の失敗は気にせずになんでもやってみるとよいでしょう。

前年よりは格段に動きやすくなりますし、なによりもまだ結果を急いで出さなくてはならない時期ではありませんから幾分か気楽に過ごせます。内に籠らずに、新しい世界への扉を開けるようにしましょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。