やぎ座の2020年の運勢は正直に生きることで色々な可能性アップ!

全体運

幸運の星と呼ばれる木星が、あなたの太陽の部屋に入ってきました。
2020年のやぎ座さんは、もっと自分に正直になること、自分自身の心に自由になることを意識して行動することで運気が開けていきます。

本年、あなたにできないことはありません。あるとすれば、それは単にあなた自身の心が頑なになって、自分の本心にストップを掛けている証拠です。
あなた自身が自分の気持ちに正直に生きることで、あなたの中に潜んでいる可能性はもっともっと大きく広がっていくでしょう。やぎ座さんには、なにごとにもブレーキを掛けやすい性格の方が多いようです。
危なっかしい橋を渡ることが無いという安心感はありますが、発展性に欠けることが多いのもまた事実。2020年はそんなセルフイメージを払拭していきましょう。

他人からの注目も浴びやすく、また他人からの援助も得やすい年となります。自分一人で成し遂げられないことは、遠慮なく他人の助けを借りるようにしましょう。ただし、木星という星は幸運を運んでくるばかりではありません。
なにごとも拡大してしまう性質を持つ星でもありますから、あなたが思い上がってしまったり、他者を大切にしないようなことがあれば悪い方向へと物事を引っ張っていってしまうので、その点だけは注意しておいてくださいね。

申し分ない良い運気の一年となりそうですが、年の後半の家庭運だけは乱れがちとなっています。家や不動産、家族にまつわる厄介ごとに振り回されすぎないように気をつけてください。
見て見ぬ振りをしていると余計に問題が大きくなってしまいますから、トラブルの芽を発見したら早めに摘んでおくようにしましょう。

恋愛運

慎重で保守的なやぎ座さんは、恋愛になかなか積極的になれないという面があります。
しかし、この2020年という大きな節目の年は、あなたにとってとても大きなチャンスが巡ってきやすい年です。これまでのあなたの恋愛に対する考えかたを一新して、ステキな恋を体験してみましょう!

恋愛に慎重な性格は悪いものではありませんが、いつまでも様子見をしているようではタイミングを見失ってしまいます。後悔することのないように注意しましょう。

今年は、あなた自身が色々な人から注目されやすい年でもあります。なんらかの行動を起こせば恋愛のチャンスも拡大しますし、あなた自身が夢中になれるような異性とのご縁も引き寄せることができるでしょう。
交友範囲を広げて、色々な人と接触してみてください。また、ここから数年の間は、あなたが自分自身では「まず第一候補から外すであろうな」…というタイプの異性とのご縁が増えていきそうです。
食わず嫌いで終わらせてしまうと勿体無いので、とりあえず友だちになっておくようにするとよいでしょう。あなた自身がこれまで触れることがなかった世界を、その人はあなたに垣間見せてくれます。

恋愛としての経験も大切ですが、これがあなたの人生にとってとても大きなターニングポイントになる可能性も。2020年のやぎ座さんに覚えておいていただきたいのは、自分の既存の殻を破ることで得られることが多いという点です。
さらに、お相手の出方を待つばかりでなく、あなたのほうから積極的に働きかけるといったことも重要なポイントとなるでしょう。パートナーがいるあなたのお付き合いは、順調に進んでいきそうです。
このラッキーイヤーの間に恋人からプロポーズされる方もいるでしょう。

仕事運

仕事面ではやぎ座さんの「やぎ座らしい面」がより強調される一年となるでしょう。

あなたは非常に真面目で几帳面な仕事ぶりを発揮します。また、グループでああでもない、こうでもないと考えながら取り組む仕事よりも一人でコツコツとこなしていく仕事が向いているので、これまでそういった仕事に就いていなかったという方は転職を視野に入れ始めるかもしれません。

あなたがあなたらしい能力を発揮できる仕事を突き詰めることを、考え始めるタイミングだとも言えるでしょう。この波は、ゴールデンウィークが過ぎた辺りでやってきそうです。
今の仕事に満足していない方は、「自分に合っている仕事はどのようなものだろう」と、真剣に考えるようになるでしょう。また、現在の仕事に対する自分の取り組みかたに疑問が生じるかもしれません。
あなたの本心からやりたいことや、願望を見逃さないようにしましょう。こういったことをじっくりと考えることができるのは夏の終わりごろまで。

9月に入ると仕事が俄然忙しくなってくるでしょうし、ある方々にとっては少々やっかいな家庭の問題によってそれどころではなくなってしまいそうです。
オンとオフをしっかりと使い分けるようにしないと、仕事に思わぬ支障が出てしまう恐れがあるので気をつけてください。

仕事に全力で取り組める期間は初夏までの間ですから、やりたいことが決まっている、目標があるというあなたは、この間にできる限りのことを行っておきましょう。
やりたいことがあるなら、この間に下準備をしてある程度の道筋はつけておくようにしてくださいね。そうすることで、この一年間の仕事を順調に軌道に乗せることができるでしょう。

金運

日ごろからお財布の紐が固いやぎ座さんですが、2020年は少し金銭感覚がルーズになってしまいそうです。
ルーズになる…といっても、元々お金に対する考えかたがしっかりしているあなたのことですから、傍から見てそう大した影響はないかもしれません。
ただ、小金もちょこちょこ遣っていけば無くなってしまうのは当たり前のことですから、気がついたら通年よりもお金を遣い過ぎてしまったなと感じることはありそうです。

趣味にお金をどんどんとつぎ込んでしまう方もいるでしょうが、あなた自身にとってそれが有益であれば問題はありません。むしろもっと生活や自分の内面を充実させようという考えになり、これまで以上に仕事に一生懸命打ち込むようになる可能性もあります。
「稼ぐ」という意味では、この2020年はやぎ座さんのやる気を焚きつけるようなことがたくさん起こりそうですよ。お金を稼ぐほうに関してもツキがありますから、生活に困るような状態には陥らずに済みそうです。

これまでの仕事での実績が認められて、仕事の基本給自体がアップする方も多いでしょう。
夏の終わりごろは、ちょっとしたお得な情報に触れることがありそうです。欲しかった物が偶然手に入ったり、誰かからプレゼントを貰ったりすることがあるかもしれません。

12月の下旬ごろには、あなたのお金を表わす部屋で大きな星の動きがあります。これによって、あなたがこれまで持っていたお金に対する考えかたや価値観が大幅に変化することがありそうです。
すぐに影響が出ることはなさそうですが、2021年以降に向けて金銭に関する大きな意味を持つ変化が訪れるでしょう。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

今からでも遅くない!やぎ座のお手軽開運アップ術

ラッキーカラー

2020年のやぎ座のラッキーカラーは『ロイヤルブルー』です。
鮮やかさと深みのあるブルーは、やぎ座のあなたの個性をいっそう引き立たせてくれます。
ブルーは誠実なコミュニケーションを活発化させてくれる色です。
あなたに元からある信頼感や安心感を増幅させてくれますよ。

ラッキーアイテム

2020年のやぎ座のラッキーアイテムは『家族から受け継いだ物』です。
今年はやぎ座さんにとっては大きなアクションを期待したい年となります。
新しいことを始めたり、人付き合いをする際には不安になることも。
それを緩和するためにも、確かな心の拠り所となる物を側に置いておきましょう。

ラッキーナンバー

2020年のやぎ座のラッキーナンバーは『8』です。
西洋の数秘術で「8」は、外的世界を自分の思い通りに変えようとするエネルギーを表わします。
2020年のやぎ座さんは新しい世界を切り拓いていく可能性に満ちていますから、この数字の力を借りるとよいですよ。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。