みずがめ座の2020年は交友関係の考え方を変えていくことが大事!

全体運

2020年のあなたは、自分自身としっかり向き合うことが大切です。
みずがめ座さんは普段から過去を振り返ることはあまりなく、済んだことはあれこれ考えても仕方がないと思いがち。とにかく常に前に向かって進んでいきたい気持ちが強い星座でもあります。
しかし本年は、自分というものの本質や心の奥のほうにまだ隠されているなにかを探っていくべき年です。そうせざるを得ないような心境になりやすく、表に出て活発に行動するというよりも内面にスポットを当てていくことが多くなるでしょう。

みずがめ座さんは博愛主義者で、どんなタイプの人とも平等に付き合うという本質があります。本年は「広く浅く」というよりも、「狭く深く」といった付き合いかた、考えかたにシフトする可能性も高いでしょう。
人によっては、そういった心境の変化が前進ではなく後退しているように感じられるかもしれません。しかし、それは決して後ろに向いたものではなく、新しいあなたを発見するための一種の通過点でもあるのです。
発展性があまりないと感じられるでしょうが、長い人生の間にはこういった期間も必要で、今後重要な役割を果たします。

外向性の性質をもつ星座であるみずがめ座さんには少々退屈な一年のようにも感じられますが、年の後半に入るとコミュニケーションや好奇心が刺激されやすくなることもあって、さらに色々と考えさせられるような事態が起こるようになるでしょう。
他人を通して自分のことを省みることもあれば、本当の意味で他人に寄り添うことを考え始めるようにもなっていきそうです。ある意味では人生の重要な分岐点ともなる一年ですから、後悔することのないように過ごしていきましょう。

恋愛運

秘密の恋の誘惑にうっかりと乗ってしまうと、振り回されることになってしまいそうです。

本年は、あなたの心の隙間にするりと入り込んでくるような異性との出会いの予感があります。そういう人が既婚者であったり、恋人がいる異性だったりする可能性がありそうです。
みずがめ座さんは恋人といえども、気安く自分自身の深層に突っ込んでくるようなタイプの人は苦手な傾向にあるでしょう。
しかし、2020年はあなた自身も自分の深いところに興味や関心が向かいやすく、自分自身を見直す時期であるため、こういったタイプの異性とのご縁が深くなりやすくなっていきそうです。

リスクの高い恋愛はあなたに得難い経験を与えてくれるかもしれませんが、結果的に誰かが不幸になるようでは元も子もありません。心惹かれるような気持ちになっても、しっかりとブレーキを掛けられるように自制しましょう。
出会いのチャンスが大きくなる時期は、桜の散り始めるころから盛夏に掛けてとなります。この時期はあなたの魅力が非常に高まっていますから、恋活・婚活中であるならば積極的に出会いの場に向かいましょう。

また、自分のこれまでの恋愛を振り返ってみて、自分に足りないところはないかどうか、どうすれば異性に自分の魅力が伝わるのかを見直してみるのにもよい時期です。自分磨きに徹するのもよいでしょう。恋人のいるあなたは、お相手次第で恋模様は大きく変化します。

あなたのことを本当に大切に思ってくれているお相手であれば順調に進展していきますが、そうでない場合は一つの結論として別れを選択することになってしまいそうです。あなたの心に本気で寄り添ってくれる恋人を大切にしてください。

仕事運

決して派手な運気ではありませんが、地道に努力を積み重ねる分には非常によい運気です。
みずがめ座さんは独特のひらめきによるアイディアを生み出すための研究や開発などの仕事に向いていますから、そういった意味ではあなたらしく仕事に取り組める時間が確保できるといえるでしょう。

研究職以外の仕事に携わっているあなたにとっては、過去の仕事でつまづいた部分や、やり残してしまっていたことについての修正・見直し期間となりそうです。
いつも先を見て仕事をするみずがめ座さんにとっては、終わってしまったことにこだわりを持つことに意味を見出せないかもしれません。また、一刻も早く先に進みたいという気持ちに捉われて焦りが出ることもありそうです。
しかし、今後のことを考えると過去を振り返り、どこがダメだったのか、どうすれば発展していくのかと再考することも大切な作業のうちの一つとなりますよ。

この年に見直したこと、計画のやり直しに着手することは、来年以降のあなたの仕事にとても大きな意味をもつものとなるでしょう。秋の入り口に差し掛かるタイミングで、仕事に対する新しいやりがいが見つかるかもしれません。
そこから12月上旬までの間は比較的社内の人間関係もよい状態にありますから、仕事もやりやすく、楽しく取り組むことができるでしょう。
ただし、10月の半ばごろから2週間ほどの期間は、勘違いや連絡ミスによる混乱やトラブルが予想されますから、普段よりもよりいっそう慎重にことを運ぶようにしてください。

新しい副業に関するアイディアがひらめいたら、実行してみるとよいでしょう。本年は副業での増収に期待できる年でもありますよ。

金運

普段からあまりお金に関してはこだわりのないみずがめ座さんですが、2020年も金銭そのものに対する感情はあやふやなままでしょう。
自分自身でもなににお金を遣ったのかさっぱりわからないまま、それでも大きく困ることも無くなんとなくやり過ごせてしまいそうです。こんな調子では、目に見えてお金が貯まるはずもありませんよね。

少し先の話となってしまいますが、2020年の年末からの一年間はあなたにとって非常に大きなチャンスが巡ってくる年となっています。そんなときに手元にお金の余裕が無いというのは少し不安ですよね。
来年以降にやりたいことを思う存分楽しむために必要な資金を、この2020年の間に貯めておくようにすると決めてしまうようにしてください。お金がないから○○ができない…というのはとても悲しいことです。
そんな事態を避けるためにも、意識的に貯金していくように心掛けてください。仕事の項目でも少し触れましたが、今年はサイドビジネスでお金を稼ぐのに適した時期でもあります。

定収以外でもお金を得やすい運気ですから、画期的なサイドビジネスの方法を思いついたのであればぜひ挑戦してみてください。そちらが軌道に乗れば、ゆくゆくは本業に…と、前向きに考えるようになるかもしれません。
本年は陰徳を積むと良い年でもあります。そんなことをするほどお金に余裕が無い、と思われるかもしれませんが、小銭でもいいので気が向いたときに募金してみましょう。

見返りを期待しては元も子もありませんが、陰ながら他人のためになることをすると自分に返ってくる年でもありますよ。参考程度でもいいので、頭のなかに入れておいてくださいね。

2020年の運勢についてさらに詳しく知りたい方はこちら!

気軽に占ってみる

今すぐできる!みずがめ座の運気を上げる方法!

ラッキーカラー

2020年のみずがめ座のラッキーカラーは『シルバー』
過去を振り返ったり、自分を振り返ったりする課題が与えられたあなた。
過去を振り返ることで、思わぬネガティブなエネルギーにさらされることがあるかもしれません。
シルバーはそんなあなたのことを護ってくれる色です。

ラッキーアイテム

2020年のみずがめ座のラッキーアイテムは『革のスマホケース』です。
内向きになりやすい一年ですが、ここぞというときには気合いも必要ですね。
革製品には、みずがめ座のあなたの気持ちを活性化してくれる働きがあります。
気持ちを引き締めたいときには革製品を多く持つといいですよ。

ラッキーナンバー

2020年のみずがめ座のラッキーナンバーは『4』です。
西洋の数秘術では「4」は、安定とユニークさを暗示する数字です。
また、エンジェルナンバーで4は天使の見守りを意味します。
この数字を見たら、あなたの傍に天使がいて天の加護があることを思い出しましょう。

もう、悩み事で苦しまない。あなたの人生を占いが変える。